rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

2回目の過去問ようやく終わりました😱😱

何ヵ月かかってんねん!😱😱って感じですよね💦💦

 

でもね、まじに、時間がないだけでなく、余裕が0ゼロなんです😱😱

 

年度末になに、勤務先に幼稚園休みになった長男も一緒に連れて(つまり3人子連れ勤務)休みもあまり取らず働き、4月からの慣らし保育の子や、幼稚園の春休みの子供たちも3人ほどいたりととにかく人数が多過ぎて毎日精神的肉体的に限界でダウンでした😢😰

 

9教科を終えるのに何ヵ月かかってるんだかって感じですよね💦💦ようやく2回目の過去問が解き終えて一回めちゃめちゃと2回目の差🈂️を公開です✨

 

前回からの比較➡️で表しますね❗

 

無知のまま受けた結果➡️2回目の結果です😆

 

※基本7教科の🈴ライン60点です

※2教科だけ合わせ教科あり

 

・保育原理 45点➡️60点✨

 

・教育原理 20点 ➡️15点😱     (社会的養護とあわせて両方でそれぞれに30点必要)

・社会的養護 20点 ➡️10点😭😭  (教育原理とあわせて両方でそれぞれに30点必要)

 

・子どもの保健 75点💮🌸➡️85点♥️♥️

・子どもの食と栄養 50点➡️40点😱😱

・保育実習理論 50点➡️75点♥️♥️

・保育の心理学 55点➡️60点😁

・児童家庭福祉 40点➡️30点😱😱💦💦

社会福祉 55点➡️55点☹️❗

 

はい。お分かりの通り、少し進化成長してる感がありますよね🤣

 

もちろん、これで苦手科目が強烈に分かることになるんですが(笑)

 

こどもの保健なんて、毎回無知で解いても余裕で6割以上取れるなと安心してるんですが、食と栄養、家庭福祉はまじヤバです💦💦

 

2回目はテキストを軽く読み込んで少し頭に入れてから解いているというのに、点数下がっちゃってるやつ本気で難しい😱😱

 

そしてニコイチと呼ばれてる多くの人が越えられないと言われる山は🏔️まじ登れない感否めない😱😱💦💦

 

一発合格狙うつもりで試験前一週間の仕事休みもらって追い込み予定ですが、、、

いや、もう無理じゃね???って感じですね😱😱

 

せめて、9教科のうちの6教科くらい合格しておきたい、、、あぁ目標下がってるーーーー!!

頑張れわたしーーーーー😵💦