rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

ギックリ背中😱☀️

前回からだいぶ時間がたってましたね。

 

更新したい内容は山ほどあるけれど、ちょっと内容が濃すぎて、打つのを後回しにしてたら、久しぶりの投稿になってました😱😨

 

今日は私がギックリ背中手前になったお話をします!!

 

今日午前中に子供達を、庭で遊ばせている間に接骨院に行ってきたんですよ。😁

 

一人でゆったり憩いの時間です。✨

 

家には夫が仕事していて💻パソコンしながらなんとなく庭を気にして待ってるという状況でした。

ゆったりした時間を、過ごし家に帰ると、、、

はぁ。子供達泥だらけ😱😨😱😨😱

 

夫は何も見ず、、、

 

あわててシャワーをさせて着替えさせようと悪戦苦闘を始めた私。

 

末娘がまだ遊びたくて、洗うのも脱ぐのも拒否😱❗

泣きながらひっくり返り、泥だらけの手をそこらじゅうにつけ回そうとし、私にもつかまりそうになったりして脱衣場で格闘をひろげていたところ

 

ピリッ!!😱☀️

とっ、やばいかんじが!!

 

あっあっあ!!背中!!背中つった?!え??ひねった?!いたっ❗何?!

 

歩けるけど、あまり動けず😨😱😨😱

 

再び接骨院に逆戻り?!(笑)

 

どうやらギックリ背中手前の

左側のみの背中肩甲骨下あたりをひねった?!的な筋肉の突然の緊張で起こったようで、、保育者によくあることらしいのです。

その接骨院、下二人の現在通ってる保育所の隣にあるんですよ

隣というか同じ建物内です。✨

 

そんなわけでよく、保育士さんも、ギックリ的な感じで駆け込むようです😭💦💦

 

子供の反発したときに大人が無理した体制で起こりがちのことですって。皆さんも気を付けてくださいね💦

 

治療は結構痛くて、最後に強めの電気をかけるんですが、それがまた針指すように痛いんですよ😭💦💦

 

だけど治療あとは痛めたことも忘れるくらい痛みがなくなって❗さすがです✨

 

今夜になってまた痛みだしてますが、、

皆さんもくれぐれも、変な姿勢には気を付けてくださいね。梅雨時期☔☔🐌になるとそうゆうのがまた増えるらしいですので😞💦

 

そんなわけで最近はけがに見舞われる我が家ですが

色んなストレスがうごめくなか起きた大きな出来事のひとつが本日のギックリ背中でした。