rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

神奈川県限定保育士試験

さて、アップ出来るときにあわててアップしています🤣

 

ちょっと落ち着くためにも本当は、実家に帰省したくともコロナが怖くてどこにも行けない今日この頃ですよね😞💦

 

息子の幼稚園は今月~3週間の夏休みに入りました✨

下二人の保育園ではお盆でも保育園があるので今年の夏は緊急事態宣言さえでなければなんとか乗りきれるんじゃないかと思ってます😞💦

 

さて、前期の保育士試験が中止になり、私の心は折れるばかりで全く勉強も手をつけられず申し込んでいた神奈川県限定試験が目前となってきました❗

8/15~二日間行われますが今回はどうやら中止になることはなさそうです✨😁

 

数日前に郵送で試験会場にチェック表を提出するなどの対策の手紙が届き、いよいよ実施されるなと確信してきました!!

(その間に緊急事態宣言が出てしまったら中止になりえますが😭💦💦)

 

なのでそろそろ勉強したいと思います。

一昨日朝4時に勉強しようと起きてきたら下二人の娘も起きてきて😱😨

 

結局何もできず、、、😵💨。

 

少しでも勉強して試験に備え、合格科目を増やし、後期に繋げたいと思います!!

 

一発合格は無理と腹をくくってます🤣(笑)

 

試験会場が相模原の青山学院になったので当日はビジネスホテルで泊まり、家族で出かけることにしました。

朝から夕方まで二日間夫と子どもはどこかで時間を潰しながら待つことになります。🌀

 

この試験が終わるまで無事に事が色々運んでくれるといいなぁ。

 

まずは家族👨‍👩‍👧‍👦を強め、家庭を守り、健康を守りながら今月の、スケジュールをこなしていきたいと思います!!✨