rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

爆裂💣こだわり娘👧

我が家の真ん中👸3歳の長女、最近とっても手強い感じで😨

 

今月2歳になった末娘がよりいっそう可愛く♥️♥️思える今日この頃です。

末娘まだ赤ちゃん感残ってますからねー✨👶

 

一方の長女トイトレ卒業したと思ったらまたオムツがいいと😭😭オムツ生活が増える日々ただ、トイレで用を足してくれるので濡れてないオムツをどこで破棄するか毎日悩む日々、、

あれ、皆さんどうしてます??夜はおねしょ対策にオムツして、朝は捨てます??

もったいなくて我が家は2晩ほどつかってました😞💦

 

でも最近は1日中オムツでいることもあり、1日はいたオムツを2日目にもってくのはちょっと、、、とか濡れてないからまだはくか、、?!とか

細かなことが悩ましいのです。

パンツ履いてくれ❗

 

その娘、イヤイヤ期も相まってママっこと甘えん坊が加速して妹に手をあげることもしばしば、、

大人が手をだしてサポートしないといけないときもママじゃないとダメ🙅🆖だし

 

あまのじゃくなことも増え、やってほしいことをやらず、やらないでほしいことはやる、とホントに手強い幼児に絶賛成長中でして😭💦💦

 

そのこだわり娘が、先日あまりにも面白かったのでそのことをアップしたいと思います。😆

 

4連休初日に急遽帰省を決めて山梨に行くことにしたんです!!

出発の朝にこだわり娘は自分のキティちゃんのリュックを支度して靴下をはいて行く気満々に😁❗

 

しっかりリュックを詰め(おもちゃをいくつか入れ)、背負ったままチャイルドシートに乗り込み、リュックを絶対おろさない娘。

 

そのまま渋滞に巻き込まれ半日渋滞から抜けることなくガストでランチ休憩に、、、その時もリュックを背負ったままの娘。🍽️

 

面倒なのであえてつっこまない私。🤐

 

食後、、車に戻りお昼寝をしてもらいたいため、リュックをおろすよう言うと大騒ぎに😭😭😱😱💦💦

 

ここまでの流れ、もちろん予想通り👍

 

リュックを取らないと痛いし眠れないし、じぃじばぁばに会えないよ😡❗と脅迫する私。

 

しばらくしてからしぶしぶおろすリュックを触った瞬間私、え?!なにこれ、

硬い❗

重い❗

 

の衝撃が💥

 

なかを開けてみると、、、

なんと!!!


f:id:rurumu:20200922032005j:image

😱嘘でしょ❗💥

 

『キティちゃんのトイレの消臭力』入ってるやん!!🤣🤣🤣

 

しかも400ml💥〰️💣💥

 

大ウケな私と真剣な娘。😎

もちろん、到着してからまたずっとそのまま背負う娘。(笑)

 

もちろん、それを知ってて放置してる私🤭

 

動物園に着いてそのまま背負っている娘。🤣


f:id:rurumu:20200922032344j:image

象さんを見る娘。(と息子🤭)

 

そして一泊して無事に家に帰って来た我が家、その間娘がリュックを下ろしたのは実家に居るときだけ🤣🤣🤣

 

そして、実家に行っても車のなかでも一度もリュックを開けることなく(リュックのおもちゃで遊ぶことなく)持ってた意味が全く無なかったという結論にまたウケる私でありました😁✨🤣

 

こだわり娘、本日も終日こだわってますよ。