rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

動物園②・私の楽しみ方🖊️

今回久しぶりの来園で面白ブースが出来ていました✨これ!!

 


f:id:rurumu:20200926171707j:image🤣🤣🤣(笑)

 

息子と娘、そして甥っ子自ら檻のなかに入ってます(笑)

 

空いてある檻を使うなんて、なかなかユーモアがありますよね🤭😁🤭👍

 

でも今回一番面白かったのはオランウータン✨❗

 

もうほんとに大爆笑しました!!

 

一頭のオランウータンが左手になにやら握りしめていて、檻の外から飼育員の男性がそれを奪うために奮闘しているようでした。😱☀️

 

そのオランウータンの左手には硬いなにかを持っていて、、よく見ると、、、👀❗あれ?南京錠🔓❓?

 

何故か南京錠🔓を握りしめていて時折檻の外の飼育員にチラ見せしているような感じでした。

 

見ていると、飼育員の男性めちゃくちゃ冷静に怒りのオーラが出まくっていて😠

そのオランウータンに向かって

『出しなさい❗』と小さめの低い声でオランウータンの目を鋭く見つめて言っています((( ;゚Д゚)))

 

え??何なに!!なに?!

 

もう一度『出しなさい💢』と檻の外から手を捕まれない程度の距離のセメントの地をトントンと叩いてました。

 

どうやら南京錠🔓を持っているオランウータンに、それを返すように、檻の外の地面に置くように日本語で指示しているのです!!😱☀️

 

するとオランウータン、はい❕とばかりに、右手に持っていた木の枝みたいなものを差し出したんです🤣(笑)🤣(笑)

 

すかさず飼育員

『それじゃない❗💢出しなさい❗』

 

すっとぼけた顔するオランウータン🤣(笑)🤣(笑)

 

『出しなさい💢』

 しばらく沈黙のあと(笑)オランウータン檻の奥に隠れるかと思いきや、、、すぐ戻ってきて、、、ぽいっと。何かをまた投げた!!

 

え??😱😨それ、なんか枝豆みたいな食べたカスやん❗❗🤣(笑)🤣(笑)

 

大爆笑(笑)とはいっても隣にいる、飼育員の男性が不憫で声に出さず密やかに大爆笑🤣🤣

 

飼育員の男性めちゃめちゃ怒りのオーラがこみ上げ、、、その後諦める(笑)

 

両者ともに離れ休戦。m(._.)m

 

しばらく様子をみつつ、私もその場を離れましたが🤣🤣

 

もう面白くて面白くて、、、

そのオランウータンの分かってるくせに分かってないすっとぼけた顔とか

おちょくられてることに怒る飼育員が

まるで私と子供達の様で🤣🤣🤣

 

分かってるくせに分かってないふり、幼児めっちゃするんですよね!!

ほんとにまさに人間模様!!そして飼育員お疲れ様です!!飼育員の方の怒り💢がホントに芯からよく分かる!!わかりすぎますーーー!!

 

南京錠🔓投げて人に当たったりしたら危ないですよね😞💦

 

動物園で自分を投影して、飼育員さんに共感しつつ、オランウータンや他の動物にストーリーを感じながら楽しむ、そんな動物園の楽しみ方を知り、動物園が好きになった私。✨🤣

 

動物たちはこう思ってるだろうなとか、飼育員は大変だなぁとか故郷の空の下でなんともほっこりと新しい発見と経験をしてとても充実した時間を過ごしました✨

 

そうね。私。今オランウータンのちびっこ三人を子育てしてるんだものね。

 

そりゃぁ大変だわ🤣

 

そりゃぁ日本語伝わらないし、イライラするわけだわ、、、😁😁😁

 

飼育員さん。そして世の中のママさんパパさん、お疲れ様です。どうぞご自愛ください。m(_ _)m

相手はオランウータン🐒なのか宇宙人👾なのかまだまだ未知との遭遇ですが🤣ね。

 

子育て奮闘記は動物園でもありましたよーーー!!また見に行きますねーーー🐇🐘🐅🦁🐒🐏🐧🐖