rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

保活と引っ越し問題。

先週ようやく市役所に学童と保育所の申請書類を提出したらホントにスッキリしました❗

 

でも最後の最後まで保育所転園先を悩みに悩みまくりました❗😓

 

最後に第一希望を書き直して、提出して、提出した今でもまだこれで良かったのだろうかと悩みに悩む日々でございます。

 

話は変わりますが今現在五人家族で2DK賃貸42平米のアパートに住んでいます。🏘️

 

今のアパートはとても気に入ってはいますが、、、入居当初はずっとここでもいいとは思ってましたがでもやっぱりですね、、、狭くて😭💦💦 50~60平米くらい欲しい!!

 

少し前から物件を物色していました。実際に物件を2回ほど見にいってるんですよ。

これで本気度が伝わりますよね??

ただですね。盲点でもあるのですが待機児童のいるような保活に大変苦労する地域下にて、引っ越しとはホントに死活問題です❗

 

一度認可に入れたのであれば絶対の絶対に今住んでいる市以外の土地に引っ越すなんて皆無なんです!!

 

小学校はいいですよ??簡単に転校できますからね。入れないなんてことはありませんから。

でも激戦区での保活はそんな簡単なものではないのです!!😡❗一度退園したら2度と入れないでしょうというくらいの難易度!!

 

なんたってこんなにも難題なのでしょう!!この保活は😱

 

幼稚園というてもありますが我が家はまだ来年未満児を抱えていて、やっとの事で認可にいれてたこの切符を🎫易々と手放すわけにはいかないのです😭😭

 

そんなわけで市内でいい物件があれば引っ越す❗ということで探していますが、、、市内限定だとなかなか難しいですね😞💦

 

もっと田舎に引っ越したい。

あぁ田舎に帰りたい。

 

田舎に帰りたいな、、、

 

コロナで故郷田舎が更に足が遠退く一方の昨今。今日も物件探しでネット検索しているわたし。😎