rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

闘病つれづれ日記③

1/13(水) 運命の日

・朝40、3℃ 水分のみ。

・全く自分であるけず 

・ひどいめまい

 

この日、再診してもらいたいけど行きつけの病院は定休日のため、別の近くの小児科に行くことに、、隔離しながらの診察で、医師の判断はすぐに大きい病院に紹介し、入院になると思いますとのこと😱☀️❗❗😭

 

あ!!やっぱやばいですよね😭💦💦😱

 

ということで、、、緊急入院となった息子😭

 

『頸部リンパ節炎』という病名での一週間ほどの入院となり、入院に際してPCR検査が行われ、陰性が確認できた段階で病室へ移されました❗

 

でもさすがです。大きな病院の先生は診察した瞬間に一言

「うーん。これはおたふくではないですねぇ。、、、」え???👀目から鱗状態の私!!え??何々??

 

触って見ただけでわかるの??

 

研修に一緒にいる若い研修医に丁寧に説明しながら私にも細かく教えてくれて、、、

 

おたふくだったらこうゆう腫れかたではなくて、ここが(顎ラインのとこ)もうちょっとぷっくりなるはずなのになってないし、首が痛くて動かせないのはもしかしたら膿がたまってるからかもしれないからすぐにエコーを取りましょうね。と

 

喉もボコボコに腫れてるし、痛かったね?頑張ったね?と息子に話す先生😊❗

 

ここから地獄の痛みのエコーや注射の💉連続を越えねばならい息子でしたが(笑)

 

血液検査の結果血中の細菌濃度がすごく高いということが分かりました。先生が言うには15と言われ、普通は幾つくらいなんですか??ときくと

0、5❕ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

どんだけ高いんだと焦る私。

 

とりあえず入院して抗生剤治療と解熱剤投与で、膿がもし見付かると抽出する手術もありえるという怖い話がでつつもとりあえず医療に繋がったことで安堵する私。

 

方々に連絡したりと雑務がざっと増えて、ヘトヘトのなか息子を病院にまかせ帰宅。

 

息子入院生活の始まりとなります。