rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

闘病つれづれ日記④

翌日木曜日。

息子のところにいくと、息子、解熱剤のおかげで一時的に解熱するがすぐにまた上がり40℃からなかなか下がらない。😱

 

ご飯も自分で食べられないし、自分では起き上がれないし。完全介護が必要でもう息も絶え絶えに、、、

昼に一旦荷物を取りに抜けて夕方戻り、今夜は病院に泊まり込みと足を病院に向かい途中、、❗病院から電話が📱😱☀️え?なになに??

 

『お母さん、すぐこれますか??』

『治療法を変えたいのですがこちらにきてからお話します❗』

 

っていう心臓に悪い連絡が、、、もう、心臓バクバクしながら病棟に走る🏃と

 

息も絶え絶えに苦しそうな今にも死にそうな息子、、、え?え?なに?なに?

 

医師から

川崎病です』という説明を聞きながらただだ号泣する私。😭😭😭💦

弱々しい姿の息子にさらなる病気の悪化に治療の仕切り直し、、、

止めたくてもポロポロ涙があとからあとから流れてきて、

かわいそうでかわいそうで。

さっきまで出てなかった症状が一気にでてきて、目の充血、手足の赤み、体の発疹、舌の赤い発疹、手足のむくみ、さらに頸部リンパ節炎そのものが川崎病における症状のひとつということでした。

 

もう心も体も整理のつかない私はひたすら泣き、ひたすら泣いて、連絡などし、ようやく落ち着いて向き合えるまでに気持ちを持っていくのに一時間ほどかかりました😭💦💦

 

直後から24時間投与の血清のお薬(グロブリン)とステロイド治療が始まりました。

 

私は力のない、息子の手を繋ぎ、寄り添いました。

 

グロブリンが息子の体に合うかどうかチェックしたり点滴を交換したりと一時間起きには検温や血圧、など頻繁に看護士さんが入ってきてほとんど眠れない夜を過ごしました。

何度も何度も苦しそうに私の手を握る息子もう高熱が続いて5日もたっていて、この子はホントに頑張った。

 

 

 

 

そして

手を握りしめ祈り倒して朝を迎えました。💧