rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

アレルギー検査のそれぞれ

今年の花粉はつらいですね。

3月なのに今週からフルコンボで最強の投薬に変えております。

 

点鼻・目薬・ステロイドの入ったセレスタミンに切り替えました😭😢

 

早い早すぎる。去年は花粉時期の後半からアレロック(オロバタジン)からセレスタミンに切り替えていたのに、既に前半に私の体がオロバタジンでは無理になってきて、毎日異常なまでの目の擦り、🤧くしゃみ鼻水、、、

これ、薬飲んでる??レベルの花粉症症状がはみ出まくりでした😭💦💦

 

セレスタミンに変えてから鼻詰まりや痰が出てるくらいで一気に楽になりました。

先週はめを擦りすぎて目の回りがずっとヒリヒリしてました。ヒリヒリの痛みと痒みが同時にあって居てもたってもいられないほどに、、

 

目薬をどんなに、さしても無駄だった数日前に比べたら本当に平和な日々を迎えられてます❗

 

さて、子供達三人も鼻水があり、耳鼻科へ花粉症かどうかのアレルギーのチェックにいってきました。

 

すると、三人とも鼻水から摂取したアレルギー反応が出まして、長男はアレルギーレベルが+2❗長女と次女はアレルギーレベルは(+)プラスだったので、さらに詳しく調べようということになりました。

 

きっと私のアレルギーレベルは100だなと心のなかで思いながら、、(今回私はチェックしてません。花粉症重症な上、金属アレルギーや猫アレルギーとわかってますのでね。🤭昔パッチテストで10種類以上の花粉などのチェックに全て反応して、腕真っ赤になりましたので🤣)

 

長男はしょっちゅう中耳炎になるので、花粉症の可能性は高いなと思いますが現在血液検査の結果待ちしています。

 

下二人は当日痛くないハンコみたいな注射で指先からの血液で20分ほどの検査で結果が出ました❗

 


f:id:rurumu:20210310070055j:image
f:id:rurumu:20210310070133j:image
f:id:rurumu:20210310070201j:image

見にくいかもしれませんが下二人の検査結果です。

 

ダニアレルギーだけがでました😱😨

 

ハウスダストが主なので絨毯を避けて、寝室を週に2~3掃除しましょうと書いてあって焦りました😭💦💦

 

だって、今は毎日のように掃除機かけてるけど寝室はホントにかけてなくて😭💦💦

(というわけで昨日めっちゃ大掃除しましたーーー!!ホントにすっきりしたーーーー!!気持ちよく寝れたーーー😁✨)

 

まずは下二人花粉症じゃなくて良かったです。😊

 

息子の結果は来週ですが、アレルギー検査の方法がめっちゃ沢山あることを今回は学びました。

子供達は受給者証が、あるので医療費無料で色々調べられてありがたいです。✨

 

私もいつか精密検査したいです。

そう、あの遺伝子検査というやつも気になってます。

 

さぁ今日もまた🤧😷花粉と戦ってきますか、、、