rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

神奈川県保育士試験

いよいよ要項アップされました。

 

自分の愚痴だけでは申し訳ないので情報も入れておきます!!

 

一昨日ようやく資料請求のやり方がアップされましたので保育士試験を、頑張ってる方は神奈川県の限定保育士試験も同時進行でチェックして手続きを、済ませましょう✨

 

もし、前期で合格してしまえば神奈川県保育士試験は受けなくてよくなりますが、念のため申し込みしておいたほうが安全です!!

去年までは受験料振り込みは後でも大丈夫でしたが今年もそうとは言い切れませんが、どちらにしても申請書の取り寄せの手続きをすぐにしておきましょう!!

 

1日でも過ぎると受験さえできなくなってしまいますので😭💦💦

 

前期試験も一週間ちょいに迫ってるというのに私は過去問を一教科を一回しかしてないという最悪の状態の現在です!!(笑)笑えないね。

 

でもってまったく内容が入ってこないし忘れてるので、0スタートです!!😠💨

やまいった。

そこでいつも後ろ向きな発想が頭を回るんですよ。

 

過去二回勉強して落ちたのに、受かると思いますか??という不毛の心理が、私のやる気をどんどんすいとっていくのです。

 

残り3教科うちニコイチあり。

一気に合格したいところです。

 

来週は仕事は1日で、あとは試験勉強のため休みます❗

そのときに詰め込み式で焦りながら勉強したいと思います。

 

前期試験受ける方❗一緒に頑張りましょうね✨