rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

最近の娘たち🤒

やっと書けました😞💦

 

まずは癇癪娘ですが最近はやっと落ち着いています。😌

何をどうしたということもなく、時間が解決してくれるものだろうか、、

解決法などたぶんありません。

 

いつの間にかだんだん落ち着いてきました。

きっと新しい環境に慣れるのの3ヶ月くらいかかるんですよね。

 

娘は何度か前の小規模保育園に入りたがったりしてましたし、お迎えに妹が自分の保育園に来ることを怒ったりしたこともあるので、やはり本人が今の受け入れるまで時間が必要で、親の私も同じく今の娘の保育園でよかったと受けれるまで時間がかかるんだなと思ってます。

 

子育てホントに、疲れますね。娘の癇癪が大変な時期には心身ともに疲れて仕事も不調でずっと辞めたかったです。

 

でも止めたら保育園出されるし、経済的にとても厳しくなるし、あんなに保活に苦しんだのに、、、

そしてまた今年も末娘のために保活がやってくるのに、、😭

 

つらい。つらすぎる。

結局このブログを解説してから三回も保活をしないといけなくなりました😱😱

 

なるべく働きたくないけれど点数は必要で、そのためにも働かないといけなくて😭💦💦

 

先日幼稚園の説明会にも行って来ましたが、諸々考えるとやっぱり幼稚園だとめちゃめちゃお金かかるんです😞💦

それを二人とも入れるわけにもいけないし、働きながら幼稚園となると色々厳しくて😭💦💦

 

話は変わりますが最近はコロナの影響もあり、激戦区だった場所も(東京も)保育園に空きが出始めてるんです❗

 

幼稚園に至っては私の住まいのエリアでは今年の年少さん人数が少なくて枠いっぱい空いてるんです。

 

二年前はあり得なかった保育園も場所を選ばないのであれば数人あきがありいつでも入れるんですよ⁉️😨

 

信じられない❗今の状況❗

 

もちろん新しい保育園をいくつも建てた結果というのもありますけどね。😒

 

コロナがなければずっといまだに保育園の受け皿は必要でだったはずなんですよ。たぶん

 

そして今幼い子供達に、猛威をふるっているのはコロナでなくRSウイルスですね😱💦

 

我が家も昨日末娘がRSの陽性が出てしまいまして😱そして長女も今9度近くの熱を出して🤒ぐずぐずしております😱

 

はぁ。昨日まではぐずぐずしてなかったのに~。

今月に入り仕事場でものきなみクラスの子供達が風邪でお休みでしたので(たぶんみんなRSと思います。)子供たちの通ってる保育園でもRSが流行りはじめて、うちもまさにそれに直撃ですね😭💦💦

 

ただ、RSかチェックしていない人が多過ぎて、うちの職場でもそうですが、1人もRSチェックしてないです。熱だけ下がると子供がまた登園してくるのでどんだけ咳しようとも鼻水でようとも風邪。でおしまいなんです。

そして、また、発熱して、帰らすを、繰り返してますね😱

 

仕方ありません。RSとわかったら一週間単位で休まないといけませんから😱💦

 

今週は看病の一週間になりそうです😞💦

 

はぁ😞💨。