rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

地獄!👹

緊急事態宣言が延長のため、分散登園が今月いっぱいつづくとこになり、我が家の市の方針が完全に自粛になりました。

 

本当に心の底から参ります。💦

 

保育園も学童も自粛で、特に学童に至ってはまったり理解できなくて、、思わずクレームの電話をいれてしまったほどです😭

 

仕事してる親しか預けられないはずなので、どう考えても仕事をセーブしろと言わんばりのやり方で、、、

その上自粛と言いながら学童とは違う放課後クラブ(無料)は存続してることにもなんか不満だというのに、、、

 

保育園でさえ、仕事の時はもちろん預かってくれるのに、、、😕

何故か学校はめちゃくちゃなやり方を通してるんですよ。

学校が午前か午後の分散登園になったのに、他の市町村は朝から学童開けてるところもあるのに、うちは通常の夕方の15時以降しか学童は開いていないため、午前の登校に出したら12:30に帰宅してこないといけないと学校から電話があり、そのとき初めてその理不尽な実態を知るとこになったのです!!😲❗

 

なにそれ!!

仕事やすめってことじゃん?!

 

どうやら午後も預かって欲しい時は学校に事前にお願いして、それで午後授業もオンラインではなく対面授業を受けることができるらしく、、、

できるだけ家で見て欲しいとのことで学校もしぶしぶ預かる感じなんです😡

 

いやいや、色々無理がある?!

 

そして大事な私のお休み日には三人の子供たちが家にいるため、下二人は全然昼寝してくれないし、長男は全然真面目にオンライン授業うけられないし😠💨

 

一日中どなりっぱなし、、、家は散らかる一方で、ストレスだけがたまり、事切れそうです。

 

これなら無理矢理毎日仕事に言ってる方が百倍楽!!😭😭

 

先月だってコロナで巣籠もりしてたのに、、、また今月もこんな生きづらい日々で、、、

それが今月いっぱい続くことになると思うと発狂しそうです。

 

頼むから早く、早く緊急事態宣言解除して欲しい!!

めちゃくちゃ色々厄介❗

 

だからといって夫が仕事を休んでくれる訳もなく、すべてが私の采配で成り立ってるのに、夫はこの大変さをまるで理解してないだろうな。

自分の事しかわからないだろうな。

 

私に自分の時間が取れないことや、毎日長男を学校まで送らないといけないことや、今週は午後チーム(午後12:30から学校にいく)になっていて、毎週変則で土曜日も授業あることなど、毎日の宿題やおしたくが大変なことも。

 

何も夫は分からないので帰って来てソファーでごろ寝しながらスマホでゲームを永遠にして、ひたすら知りもしないのに息子を怒るというルーティンにいささかげんなりしていて、、

子供達は寝静まってから夫と同じ空間に居たくなさすぎて

心から一人になりたくて、締め切ったキッチンで体育座りでスマホで漫画を読む私です。

 

余裕欲しいな。