rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

ほっとした月末です。

世の中大変なことになってますね😭😭😭

コロナが、、、我が家は第5派には娘が濃厚接触者になりましたが今のところ第6派ではギリギリ家族が濃厚接触や休園休校になることはまだありませんが、私の職場では順繰りと濃厚接触者になりうる可能性を常に持ち合わせいます😭💦💦

 

通っているお子さんの親御さんが濃厚接触者になったり陽性でたり、ギリギリ子供は陰性だったりと、、、

常に首の皮一枚ですよ😭💦💦

 

スタッフももれなく影響受けて人手が足りません❗

 

なんとか今週を乗り越えましたがまた来週また再来週はどうなるか本当にルーレットのようにドキドキ緊張感漂う日々です😱

 

ですが、来年度末娘の保育所決定通知が昨日ポストに入っていました❗

無事に上の子と同じ保育所に入れることが決まりました✨

 

ほっと一息です!!

 

やはり一緒の保育所が1番楽ですからね😞💦

 

ついでに子宮頚がん検査結果も無事に問題ないとな判定もらい(これはただの個人認証健診🤣)ダブルでほっしてます❗

 

しかも今月は保育士試験合格通知もありトリプルでいい結果✨最高ですね🤣

 

良かった良かった💕

 

万事🆗‼️と思いながら、コロナにびくびくする日々です。

 

そして、認可外保育園に勤める私は来週からものすごい問い合わせや見学の嵐で大忙しになるであろうと思案しております。

 

認可に漏れてしまった人がどっと集まってくるのです。

この時期はもう3月~慣らしとか始まって定員オーバーで毎日疲弊しながら働く時期です。😨

 

気合いを入れて来週もなにもなく出勤できるといいけど、、、

現在マンションの二部屋で分けて保育してますが、感染防止のため互いに行き来しないようにしていますが、仲間に会えず常にLINEのやり取りしていますがもう一部屋の仲間に対面で会えずに寂しいです😞💦

 

LINEの中で一丸となって働いてる感じはしますがやっぱり対面が1番いいって今週は痛感しました😢