rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

荒れたもの。

フルタイムにしたことで荒れたことが沢山ありますがまず、一番には私が荒れていたと思います。

 

①私の心と体が荒れる

そりゃ朝8時までに家を出るんですから般若に👹なりますよね。

子供達三人起こして食べさせて外に出すまでの準備にどれだけ労力を使うでしょう。

 

8:30~17:30勤務の私は家から10分くらいの圏内の職場でしか働けません。

娘二人の送り迎えを計算して働く、、、こんな難易度高いことをよくなってたなと今思います。

 

だって、私、資格とれて、自分がもっと成長したいって思っててキャリアアップを望んでフルタイムにしたのに。

 

同じような境遇の方、私からのアドバイスとしては、やりたいと思っているうちは、やった方がいいですよ。必ず後悔しますがその分学びます。そしてちゃんと自分のキャリアを諦められます(笑)🤣

 

そう、そこ。つまり、踏ん切りつけられなかったのはやはり自分。

私だったのです。

また、子育てとフルタイムを両立しようとしてるけど諦めきれない人にオススメの私の経験をシェアしましょう😁

 

自分に余裕がなく、ボーッとしてる時間もないと、病みますよ。

しかも私はもう、若くない、、、(これ実は一番に大事かも)

 

②家庭は荒れます。

家庭というのは家族や家全体を表していますがとにかく喧嘩喧嘩喧嘩の日々、子供は荒れる荒れる荒れる日々

夫と喧嘩喧嘩喧嘩の日々

 

そして、極めつけは家のなかがごった返し、部屋のなかはぐちゃぐちゃ洗濯と食器だけが回転してるなか部屋にいることが苦痛。家中安らぎ落ち着きのない空間となります。

 

もはや汚部屋に。

 

通路の一角はひたすら一時保管場所として永遠に動くことなく岩の塊と化して、しまう。そのままモノを積み上げる(笑)

え。ゴミ屋敷??

 

となっていくわけです😳💦

 

ホントにやべーっす。

今写真載せようかと探しましたがその写真自体はなく、別の散らかった様子はありましたが恥ずかしすぎてやめました、別記事で載せますね😞💦(結局載せる(笑))

 

③子供は荒れます。

母親が荒れてるんですから当たり前に同じようにより悪化して荒れます。そう、そして循環します。

そう、まさに悪の循環、悪循環というやつです🤣

うちのこ全員ママッこ。 

全員ママにかまっちょ。

そしてママは全拒否したい日々。

疲れてやることも多くて自分の子供のこともなおざりにしないといけない。

 

長男、家で荒れ、学校でも小競り合いが増え、カウンセラーに共に行くが、その頃には私も子供と向き合う決意のため、だんだん落ち着きを、取り戻す。

 

長女、脱ステロイドしてもうすぐ、一年アトピー娘、肌も心も荒れに荒れ(笑)

これはまて別記事で紹介しますが、もっとも長くややこしく、めんどくさく荒れてる続る人です。この子は別格の扱い辛いさ。

アトピー日々痒く癇癪おこし、娘のいる場所は、常に皮膚片だらけ、、、

毎日肌ケアやデトックスなどの健康食品ケアを行ってます。本当に手がかかります。

末娘、わりと荒れないのはこの子だけですが、上の子と喧嘩を繰り返し、この子にも影響きてるんだと実感させられてました。

 

④荒れたことで病院に行く回数がものすごく増えます。

荒れることで結果けがや病気が増えてしまうのに、フルタイムで働いてるので病院に行く時間も余裕もありません。

アトピー、インフルエンザ、花粉症、乾燥肌の悪化、さらには息子骨折、、、、

😱え?ですよね。

息子、インフルエンザあけに学校に行って

階段で足を挫いて(ぐぎっとなったそうで)ひとりで、結果骨折、、、

 

つまり、、、、

結局、最悪の悪循環です。(|||´Д`)

 

フルタイムにして、家庭において良かったことは1つだけあります。

 

それは、、、、お金👛

お金が、、、、、減らなくなりました!!生活費が余ります。(笑)

お金を使ってる暇がなく、給料も増えまくりのため、稼ぎもそのまま貯金の勢いで、お金だけは増えます。✨

 

まぁ当然なんですが、無駄なものを買う暇もないですから。帰って来て食べるものも作ってる暇もないから質素で、納豆と惣菜とか、ご飯と麻婆豆腐だけとかね。

 

ただし、ストレスで太りますし医療はかさむばかりです。お菓子はよく考えたらチョコレート費高いです。🍫ですよね。

やはりストレスには🍫が一番🤣