rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

子供の作品と子育て中のペット飼育について

さて、みなさんお子さまの作品はどのように保管しているのでしょうか??

 

私は基本的には息子の作品はすぐ捨てるタイプの母親です。🤣

 

今のところ保育園や幼稚園で描いてスケッチブックのようになっているものはとっておいてありますが、、、

日々の息子の折り紙や自由帳的なものまたは作品は一定期間置いて、から捨てます(笑)

 

時には一定期間飾ってから捨てることもありますが、、、

預り保育でせっせと作ったものを息子がビニール袋2袋分たまったところでバレないタイミングで袋ごと捨てたこともあります😞💦

でもそうしないとたまる一方ですよね😭💦💦

 

今回息子はこれ絶対とっておいて、捨てないで❗とはじめから念を押された作品がありまして、、幼稚園で裏紙にかいたアベンジャーズです😆🎵🎵✨(ブラックパンサーの俳優さんがなくなってショック😨です。)


f:id:rurumu:20200827171026j:image

おぉ😎✨上手じゃんと!!思い、これは捨てられないなと思いました🤣

 

だけど、息子が最近動物のなかで一番好きなのはハムスター🐹と言って買って欲しくて何度も言うようになり、、、この間一人で段ボールでハムスターの家を作ってたのを見てちょっと可哀想な感じ(ペット🆖)が可愛いかったです💖😈


f:id:rurumu:20200827171137j:imageハムスターのお家だそうです。

 

三人の子育てで手一杯でペットを飼うことについては絶対に禁止の私の許可を得て、、、いつハムスター🐹を飼うことができるでしょうかね😎

 

私自身は何度もハムスターを実家で飼っていましたが、そもそもペット禁止思考の私が、ハムスターを飼っていたかというと

独身時代小動物を愛せない(特に猫アレルギーもあり)のを治すため訓練のため飼ってました。😱☀️

(きっかけは実家でネズミが出て毎晩悩まされ、不眠症敵になり、長期に渡り🐀ネズミと戦ってきたことに起因するかと思います。

それもまたいつか書けたらと思いますが、、、)

 

その飼っていたハムスター🐹も手乗りなど絶対に出来ず、檻ごし飼育するというスタンスですから😞💦

 

とてもとても、我が家にペットなんてあり得ません。

そういえば少し前に息子がシーモンキーが欲しいと何日も言われたときは困りました。

 

いや、シーモンキーでさえ、ちょっと私には無理で、何が無理って、だって、水に入れて生まれたと思ったらそしてそこで死んじゃうんでしょ?!可哀想+ちょっと見た目もキモイ(|||´Д`)という個人的発想で無理なんですよ😞💦

 

子供には飼育の勉強をさせるにはいいみたいですが、、、個人的にはカブトムシも🆖ですので、、、ペットを飼うより野菜を育てて学んでくれという方針でしばらくはいかせていただきます。

 

息子が自分で責任もってできるようになるまではまだまだなにかしらの飼育許可は我が家では出ませんね。頑張れ健気な息子よ。🤭