rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物が益々不便に。

生活が益々不便に。 鳴ってきてますよね。。。 今日まぁまぁ大きいスーパーで納豆が一家族一パック(3つでワンパック)って言われて。かごから戻されたのだけど。 え?! 納豆が、一家族一パックってむりじゃない??っておもったんですけど!! 毎日食べてる…

録画してたのに、、見ちゃった📺

規則正しい生活、しっかりの睡眠がコロナ対策に大事ってテレビでもやってますよね けど、やっぱね、気になっちゃって 本は読んでないけど、、、年代ドンピシャなんで(これももはや死語❓❗) 浜崎あゆみのドラマ。って本人が出てるわけではないのだけど 昨晩“M…

最近子供達にぶちギレたこと。

それはお風呂場でのことでした。 子供達三人はまだ遊びたいと、お風呂場に残し私だけが出ました。 夫はまだ帰宅しておらず、子供達は浴槽にはおらず、お湯も張っておらず、ただただ、桶と洗面器、、それに小物のおもちゃ。シャワーは止めていて少しお湯が洗…

コロナと保育園

我が家では私は認可外の保育園へ勤務していて、長男は5月半ばまで幼稚園が休園のため、勤務時には一緒に連れていきます。 そこでは自粛の方向で保護者お休みの日はなるべく、休んでいただくという方針になっています。原則開園していて、大変なときはいつで…

中止になりました最大の落ち込み😖⤵️

保育士試験が中止になりました 今のところ島根県だけは実施すると発表がありました。その他はまだ検討してるか中止です そりゃそうよね。そりゃそうよね。 というか、ホントにホントに私のモチベーションどうしてくれようか、、、 この中止に対してどうゆう…

食洗機について part2

食洗機の導入より私の家事の利便さは飛躍的に上がり、毎日回すのが楽しみになっていったわけですがどのようなメリットがあったのか書きますね。 これはあくまで私の場合です。 ・水を無駄に使わなくなった。 ・食器洗いにかかる時間が十分の1になった ・排…

食洗機について

かねてから私は記事に書きたいと思っていた食洗機について、少し語りたい。 そうさせてほしい。 唐突ながら食洗機についての記事をネットで見てたら自分もちょっと語りたくなってしまいました(笑) まず始めに私自身のことについて、お伝えしたいのですが、私…

月曜日まで気になってしょうがない😱😱

コロナの影響でいろんな事が中止延期になるなど私の最も頑張ってきた試験勉強もどうなることやらと思っていたら昨日HPで以下の内容がアップされてました 『本年、4月18日(土)及び19日(日)に実施予定の「令和2年保育士試験(前期)筆記試験」につきまして…