rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これも成長ゆえ、仕方なし。

子どもたちが本当に言うこと聞きません。 世の常ではありますが、、、 保育園にいるときは子供自身も集団行動として、やるべきことは納得して色々できていると思いますが家に帰ってくると我が儘炸裂イライラマックスです。 最近下二人が本当に自我が芽生えて…

ようやく、、、

本当にようやく保育士試験の申請書書類を仕上げました❗ いや~かなり時間も手間もがかりました もし保育士試験受けようとされてるかたいらしたら、是非申請書書類は書類が届く前から準備して下さい。 特に結婚して名前がかわったかた。 そして、卒業した学校…

末娘発熱🤒

一歳の末娘が月曜日夜から発熱で、なかなか熱が引かず木曜日夜まで発熱ありました 日付が金曜日に変わる頃平熱になったと思われます❗ 4日も39~40℃の高熱でかなりやきもきしました 病院には二回行きましたがインフルではなくて風邪ということですがこん…

接骨院で涙😭

先週左肩がある一定の方向に腕をあげたときに痛みを感じ、特に、子どもたちのオムツ替えの時に痛みを感じ、、 使い物にならないので、接骨院に行って来ました❗ そこは産後の骨盤矯正にお世話になっている接骨院で、肩の矯正を(痛いけど)してもらって、膝も見…

受験資格について

まずは、、 “つるの剛士さん、保育士を目指すも受験資格がないことを知り「今の条件でも諦めませんが個人的には緩和余地はあるかと…」” という記事を読んで、本当に残念に思いました 私の働いてる認可外の園の先生たちも保育士の資格を持ってない人は挑戦し…

このブログのおかげで

自分の状況をアップしたり試験の情報をまとめたりしているおかげでまた試験への熱がふつふつと込み上げて来はじめました❗ 年末年始の4週間くらい(え?!ほぼ1ヶ月やん)の体調不良のおかげで全くテキストを開いたり過去問を解くこともできず、、、しばらく…

勉強の仕方📝

経験者の話によると(ネットですが(笑)️) オススメの勉強方法はズバリ過去問をひたすらすることでしたね 私の調べた統計でいくと、過去問をして、テキストを確認して、過去問をして、テキストしてを繰り返すのがいいという結論に至ったので、さっそくすること…

まずは参考書選びから

去年10月くらいから私の保育士試験への情熱は熱く、毎日子供達が寝てから夜な夜なネットサーフィンをしていました✨ 何をともうしますと、、、 ありとあらゆる参考になる情報をです。(笑) まずは結論から 私が選んだ参考書はこれにしました じゃ~~~~~…

保育士試験の申請書が届きました📨

一昨日届いてましたがようやく昨日開けられました 令和2年の前期の保育士試験の申請書です ふぅ。 中を開いてみて、卒業した学校の証明書や戸籍抄本が必要なことが確認できましたが、それが厄介だなと思いました。 というか、どうして、女性は名字が変わっ…

どうしてこうなるのか

昨晩からまたもダウン。⤵️ 昨晩からどうやら胃腸炎です。 体がさらにボロボロです。 いったいどうゆうわけでしょうか。 どんだけ私の体は弱くなっているのでしょうか、、、 自分の弱さに絶望するレベルです。 ようやくお粥が食べられるようになったとたん長…

最近不調続きです😭 ※内容リアルのため閲覧注意

胃腸炎が去ったというのに昨晩急に寒気と気持ち悪さがやって来て、、、見事に戻しました 戻したら楽になりましたが、原因はストレスだと思われます。加えて暴食と揚げ物がでした そして今日は持病が2つ出てきて、えらい目にあいました まず、昨晩咳き込みな…

やばっ😱😱😱😱

体重的には一キロ位なのに、、 めちゃくちゃ太った感でてきた ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! この一週間体たらくな生活をして、食べたいものを食べたいだけ食べて、常に満腹に、、、それでも太んないなと思ったらどっときた そりゃアラフォーですから出ますよね 体に しか…

ようやく大掃除🤣✨

年末年末体調崩したり、出掛けたりと、結局大掃除できなかったので、今日ようやく掃除しました✨ 夫が午前中子供達を児童館に連れ出してくれたおかげでそのたった一時間だけでマックス掃除しました が狭いおかげで一時間必死に掃除と家事と一番やりたかったお…

あけましておめでとうございます❗🎍

ついに2020年がきましたね❗❗ この2020年という数字なんともなんかおっきなことが起きそうなそうな年な気がしているルルムです。 数年前からこの年が来るのが待ち遠しいような恐いような、、、そんな気持ちでした。 でもいざ来たら、、、 なんの実感…