rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

ちょっとだけ結果に凹む😞💦

ようやく今日午後に神奈川県限定保育士試験の結果通知が来ました❗✨

 

私の速報の公式ではないサイトでの自己採点では9教科中7教科合格してるかもしれないな😎と期待してましたが(笑)

実際は、、、9教科中5教科しか合格してませんでした😱😨

 

いや、まぁ、そんなものですよね😭💦💦

そのときそのときで難易度もバラバラのこの保育士試験、運みたいな部分もありつつ、、いやしっかり勉強されてる人はどんな難易度もクリアできると思います❗

 

なんせ捨て問題などは捨てても確実に取れて6割取れれば合格ですから!!

 

そんなわけで私は全国に向けて、後期に4教科(ニコイチ含む😁)勉強します!!

 

俗に難しい教科と呼ばれる4教科を落としました🤭

よく考えたら9教科って多過ぎて、私自身難しい科目はスルーして、できる科目から勉強してましたので、この4教科ほとんど勉強してなかったでした😁

無理ですよね。

勉強せずに一発合格は🤣

それでも5割は全部取れてましたのでしっかり勉強したらなんとかいけるはず!!♪

 

なんとか、頑張りたいと思います!!