rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

子育て迷走中だがクリスマスはやってくる。

今週、息子、骨折(ひび) 写真ではわかりずらいでしょう、、、 息子、→部分にすこーしヒビが入っております。 それも今年二回目❗同じ場所を しかも、一度目は階段で『ぐぎっ』としてしまったということでまだ理解できるんだが、、 今回は体育の時、歩いてたら…

三人育児

シンプルに子育てが辛いから数週間が経ち、今は少し定期的にくる、子育ての絶望から抜けた所です。 とはいえ、末娘の発熱で、振り回されてる今週でございます。 高熱だがインフルは陰性と 溶連菌でもなく風邪とおぼしき診断です。 ただ、1日で下がった熱が…

シンプルに子育てが辛い

シンプルに子育てしんどいです。 子供達小さいときはもっとノイローゼ気味でしたが、子育て楽しいって思える日くるのだろうかと思う日々 なんか今日どっかの誰かが書いたブログで息子が可愛くて仕方ないと書いていたの読んで、信じられなかった。 それは一人…

私の独り言②

まさかの、スパイダーマン️️ の熱が取りきれず以前の保育園で3歳児との会話を思い出した私 ごりごりのディズニープリンセス好きの女子3歳を寝かしつけていたときのことでした。 『先生、あたし将来プリンセスになるの』 と、Kちゃん 「Kちゃんは誰になりた…

私の独り言

今日の金ローはなんと!! ノーウェイホーム✨ スパイダーマン️️ですね 私、大変スパイダーマンには思い入れありましてね。 初期のトビーマグワイアから大々大好きで、DVD購入して、、、っていつだ?? トビーのピーターが一番好きなんですけどね。 2002年で…

息子と私と肩

連日投稿となるほどの事件が立て込んでおりまして、、、 今日も息子と私の戦いは続くと思われましたが、まさかの負傷 朝起きたら右肩激痛 きました。この季節の定番になってきてる私の右肩痛とはいっても痛みの元凶は方ではなく右鎖骨あたりで、そこがリンパ…

息子と私と靴

はぁ。 うちの息子にはホトホト疲れます。 今朝、職場の先輩が発熱で私は部署で一人しかおらず、いつもより早めに出勤するために焦って支度していたのに、朝から息子と娘の喧嘩、その後娘と娘の喧嘩 朝から喧嘩、喧嘩、喧嘩 息子が出発間際に泣きわめき、最…

嘘と息子

落胆と失意の三児の母、癒しを求め末娘の寝顔を見つめチュッとする。 とたんに、『くしゅん(>ω<)/。・゜゜・』 の娘、唾大放出(笑) ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー!ーーてな 感じで、昨日は眠るまでどこまで言っても文句のつけようのない、badデイを、過ごした日で…

本日1日ブルーデイ😨

私は今本当に息子が無理になりました。 今日は朝から通勤時の道を間違えたり、仕事でミス連発で、怒られることもあり、かなり、何をしても裏目の日、何をしても落ち着けず早く家に帰りたい気持ちでいっぱいでした。 それも、今週本当に心折れる出来事があっ…

びっくりした。😲

まさかの半年ぶり投稿 ごめんなさい。 誰かの役にたてたらと始めたブログ。 資格試験の奮闘は必死にアップしたというのに、子育て奮闘記をなおざりにしまくってましたね。 何もアップしてないのに今月もポツポツと私なんかの記事を読んで共感してくださった…

親班長になった話。

それは突然やってきました。 前年度親班長からのスカウト、、、 去年1月の第二週に寝坊して参加した役員決めのくじ引きで、、、 見事大変な役割を引き当てた、、、私。 自治会の育成会の常務という責務を引いた私。 まさか、自分が役員をやることになるとは…

荒れたもの。

フルタイムにしたことで荒れたことが沢山ありますがまず、一番には私が荒れていたと思います。 ①私の心と体が荒れる そりゃ朝8時までに家を出るんですから般若になりますよね。 子供達三人起こして食べさせて外に出すまでの準備にどれだけ労力を使うでしょ…

派遣という働き方

ずっと書こう書こうと思ってましたが、私11月~派遣で市内の認可保育園にて保育士として勤務して参りましたが、3月いっぱいでやめることにしました!! はぁーーーやっと辞められる➰ーー✨ あ。 派遣が嫌になったわけではありません。が派遣という働き方がネ…

学童落ちた

久々の投稿すぎて題名打ってそのまま中身0で、投稿してました あわてて編集してます。 削除が有効にならず(笑) あわてふためきながら文章打ち込むことに集中します。 今インフルエンザの病み上がりです 数週間前に息子もなり、学級閉鎖にもなり、巣籠もりし…