rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

エピペン🖊持ちになりました。

ふぅ。

娘のアレルギー検査結果がでまして、やはりエピペン保有することとなりました😭

 

1年以上前にも同じように血液検査して、クルミに反応がありましたが、そのときはまだ少量接種していきましょう!という方針でしたが、今回クルミの数値があがっていました!!

 

アナフィラキシーがあったカシューナッツより数値が高く、結局カシューナッツクルミが除去食となりました。

逆にアーモンドは数値が下り、アーモンドと、ピーナッツは食べても問題ないと言うことがわかりました。

 

 

娘はカシューナッツ2つを食べてすぐから急に色々文句を言い出しましてね、最初母親ながら全然気づかなくて、むしろうるさい娘にずっと怒ってたんです。

 

喉が痛いとか、唇かんで痛いとか、言ってて、ナッツが喉に引っかかったんでしょ!

怒るそこにあるせんべいとかクッキー食べてなさいって、夕飯の準備で忙しいのでとにかく追い払ってたんですよ、するとまだ変なんだとか、痛いとか言って大騒ぎしてきて、私も面倒臭くて頭にきたんです。

本当に母親失格ですよ。

初めてのことなので娘が本当はアナフィラキシーで危険な状態だとわからなかったんです。

 

そうこうしていたら、急に首が痛いって体が熱いって言いだして、それで初めて『やばい!』と気づいたんです。

 

するとどんどん体に湿疹ができて特に首が一気に水ぶくれみたいになって

首が痛くて動かせないって言い出したんです。

 

慌てて小児相談したり、アレルギーの薬飲んだりして病院に向かいました。こんな事になるなんてと本当に自分の軽率さにげんなり、娘は体力消耗し、寝込み、その2日後にはインフルエンザになり、それが大打撃となり相当免疫低下体力低下してしまい普段通りになるまでは2週間以上かかった気がします。

 


f:id:rurumu:20240320210104j:image←首に湿疹が一気に広がってる写真です。最初水ぶくれだと思ってました。

 

当日の娘は大騒ぎして疲れてすぐに病院診察後眠い眠いと寝込んでしまったのでそんなに心配しませんでしたがその後のインフルエンザでの体調が本当に芳しくなくて、可哀想でした。

もちろん皮膚も悪化しましたし、体の痛みもあったようで、ご飯もほとんど食べられませんでした。

 

アレルギーってこんなに体に負担なんだなと今なら花粉症の私は身を持って分かります。

花粉で心身共にバランスを崩している自分の事を考えても、アレルギーにおける体力消耗は尋常じゃありません。

 

アトピーやアレルギーで苦しんでいる方に心から同情します。

 

次に同じようなことがあれば、もう娘を怒らず、すぐにアレルギー反応だと気づける親になりたいと思います😢