rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

年始始まりましたね。

年始早々に長男→長女→私→末娘(現在)と発熱し、私だけ重症の『溶連菌』となりました🤒

 

喉パンパンに腫れて、尋常じゃない倦怠感で、コロナかと思いましたが、溶連菌でした。

大人の、溶連菌やばいっす。

 

吐き気伴い9度手前まで発熱しました。

体力0になり、回復にかなり時間がかかっております。

お陰で痩せました✨

 

それだけはストレス太りしてた私にはありがたいです。太ってた分が減って、元に戻った程度なので、改めて無意識に太ってたなと思い、これからダイエットしなきゃなと反省しました。

 

というのも花粉症でどうしても過食になる時期でもあるので色んなコントロールが今年は難しかったです。

そしてずっと食欲なかったものの、花粉症の薬飲み始めたら、また過食傾向に、、😱

 

恐ろしすぎる花粉症の薬💊

花粉症の薬すごくお腹空くんですよね私は。個人差あると思いますが私は毎年腹をくくってます。

 

免疫力も低下してますし、春にバタバタと家族が倒れて私も本当に自分がギリギリで頑張ってたことに気づきました。

今日やっと娘が保育園に行けて、私も久しぶりに職場に復帰✨

 

一度長期休むと(職場に12日ぶり(笑))全く行きたくなるもんなんですよね。💦

 

長女が、新1年生で、学童や学校に新しい環境でやる気満々です。

 

学校行って2日目あたりから突然自分のことを『うち』というようになったり、1年生なのに、1人帰りしたすぎてお迎えを拒否したり、知ったかぶりで妹に説教したりしてます。

でも、ランドセルや筆箱1つ1つ自分のものがあって嬉しそうです。

勉強するのも嬉しいようで、良かったです。

 

新年度の波乱は毎年経験してますが自分が倒れるなんて予想もせず、新年度からは思い悩むことばかりです。

 

あと1年、あと1年で末娘も小学生✨

 

あっという間のようでまだまだあと1年が長い、🦒首を伸ばして待ってます。

 

さぁ、出発だ!!