rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発達相談、その後

後日談を少し書きたいと思います。 さて、この発達検査をするきっかけを作った私の勤務先園長に色々と話す機会があったときについでに伝える事ができました。 あの時に言われたことがとてもショックで色々なところに相談して市の発達検査に行って来ました。…

発達相談に行って来ました❗②

市の運営の発達相談ですが、、これがなかなか人気?(という表現しか思い浮かびませんが)なのか予約を、とるのは至難の業で、息子の発達テストの予約は8月中旬の予約でしたが、急遽空きが出て、くりあがり先日受けることができました❗ 息子には、今日はお勉…

発達相談に行って来ました❗①

市のサイトに発達相談なるものを見つけて早速電話をしてみた私、、。 思ったよりスムーズに話が進み、まずは予約を取ることになり4週間後の午後に決まりました。ただ、空きが出ればそれより前にくりあがれるということで数日後突然来週空きがでましたと市役…

職場のありえない出来事🌋②

さて、私の息子と私にも負の感情を持ち合わせた園長先生にその感情を緩和するべく自ら話をしにいった私でしたが、、 息子のことが相当気に入らなかったのか園長からこのように言われました 『◯◯君(私の息子)ちょっと発達が遅れてるんじゃないの?』 は?なに…

職場のありえない出来事🌋①

ずっと休園していた幼稚園がようやく始まりましたがそれまでの間長男はずっーーーーーーっと私と一緒にいました。 そして、私の勤務先の認可外の保育園で一緒のクラスに子連れ勤務で働いていたわけですが、、、 大変ありがたい職場ではあるのですが、ひとつ…

うんざりで、愚痴こぼさせて。

だいぶ疲弊している自分に気付いた最高気温更新中の昨日 体が重ダルいのはあたりまえだとおもってましたが、だいぶ精神的にも参ってると夜中に目が覚めて眠れなくなったことで確信中の今です。 下二人の認可の保育所は来週まで休園処置のため、必要に応じて…