rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

再転職に5社比較②

ブラック保育園からのトラウマでなかなか踏み出せなかった私ですが色んな保育園をみたいという気持ちでサポートを受けながら決めようと心に決め、さっそく2社の派遣に話が出来るように登録してみて、親身に話を聞いてくれて、私の状態をよく理解した上で私…

再転職に5社比較①

ブラック保育園での出来事で、打ちのめされた私は、もう半分は保育士の道は諦めようかと思ってました。 でも資格を取ったばかりで断念するのはもったいなすぎて、、逆に自分から選ぼうという気持ちになっていきました。 もう、二度とこんな思いしたくないと…

転職先はブラック保育園

だいぶ久しぶりの投稿になります。 9月に前職を転職し、1700円の高時給・正社なら27万~に飛び付いて選んだ新しい職場が 信じられないくらいブラック保育園でした。 この4月に晴れて保育士になった私。 扶養内パートで働いていたものの、時給が上が…

コロナに振り回される日々

(前回の記事先月書いたのにアップし忘れて今連続アップです) 我が家は2回目のコロナ明けにすでに、二回目の濃厚接触者と言われ、巣籠もりしております。 なんなんでしょうね。 コロナ明けてまだ1ヶ月たってないのに、二回も1週間の自宅待機(娘が)。しかも…

2回目のコロナになりました。

第7派入り口の今月の始まりに息子の学級閉鎖からほぼ今月は巣籠もりです。 すべての予定てしていたことを諦めて今日まできましたが。 なんか心が何度も折れましてね。 なんで、私なんだろうって苦しんでます。 今月仕事に行ったのは一回だけあとは息子の学…

ジソウきた!!

夜の7時に突然のチャンイム、、 二人のおばさんが突然我が家を訪問した。 『わたくしたち、◯◯児童相談所を受けて様子を見に寄らせて頂きました❗』とのこと。 一瞬私真っ白に。 え?! 『今朝7時台に通報を受けて本日確認に参りました』とのこと。 私、、、…

無事保育士になりしまた😳💦

3/22付けの保育士書が先週届きました 待ちに待った、本物になって、、、 なんか照れるって感じです 嬉しい。ほんとうに嬉しい。にやけちゃう。 あってもなくても私は私で、働き方も変わらないんだけどね。 今までも精いっぱい保育して、保育士になったからっ…

家族全員復活しました!!

今週から家族全員また保育園や学校、仕事場に復帰し、日常が戻ってきました❗✨ もっと早く書こうと思ってましたが、仕事が始まるとやはりバタバタ。しかも3月忙しい 我が家のコロナの実態を少し書いておきます❗家族一同39℃以上の高熱にさらされ、頭痛や腹…

家族感染コンプリート❗

はい、もれなく家族五人全員が発熱し、全員がコロナに陽性とみなされました!!(笑) 長女と長男だけ検査であとはみなし陽性というやつです。 私がコロナになってからもう隔離は無理となり家族でかかろうということになって、ようやく5日目にして全員がコロ…

隔離やめました、、、

昨日残念な事に、私が発熱し、みなし陽性となりました。 隔離の意味!! 夫と協議の結果もう隔離しないという方向で家族でかかろう❗となりました。 家族感染はもはや免れないそうで、、 私も娘と同じタイミングにPCRして陰性でしたが、もう1日で陽性にな…

隔離して、、、

前回第五派のとき、娘は保育園で濃厚接触者になって我が家はひきこもひとなったあの大変なの時期と比べて今回は待機も時短になったとはいえ、、、 4才の娘を隔離して、、、とか無理すぎてさっそく隔離2日めにして苦労しています そもそも部屋がなさすぎる!…

娘が陽性に、、、😱

ついにこんな日が来て、まさかと思ってて、診断ついたときあまりにも、、寝耳に水って感じで❗ ビックリすぎて一瞬止まりました 娘が昨日前の晩から夜中に発熱し始めてグズグズしてるなと思ってました、、、 朝になったら病院にいくかって軽い気持ちだったん…

保育士試験・実技・言語の参考に。

さて、そろそろ保育士試験の実技について書いていかないとなと思っています 来月末には資格証が届くであろうまでにアップしたかったので、小出しでだしていきます!! とにかく緊張した実技ですが、もし私のブログで参考にしてる方がいるならば、、実技は大…

いいものゲットした💖

寒さ厳しすぎてきましたね❄️ ずっと思い悩んでいたお風呂事情に1つの解決法を編み出しました✨ 我が家は2dkの賃貸で、お風呂は広くなく標準な狭さです。 私は仕事を終えて三人を一気にシャワーまたはお風呂に入れないといけませんが、それが本当に。大仕事で…

ほっとした月末です。

世の中大変なことになってますね コロナが、、、我が家は第5派には娘が濃厚接触者になりましたが今のところ第6派ではギリギリ家族が濃厚接触や休園休校になることはまだありませんが、私の職場では順繰りと濃厚接触者になりうる可能性を常に持ち合わせいま…

✨㊗️🈴㊗️✨ついに❗

来たーーーーーーーー❗❗❗ ついにこの瞬間が来ました!! 受かってるーー!!!! 帰宅後ポストに通知があり、速攻開いて大喜びでぴょんぴょんジャンプをしちゃう私でした しかも思ってた以上の高得点で本当に良かった!!と胸を撫で下ろしていますばかりです…

🎍あけおめことよろ🎍

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m とはいえ、今年は何故かまったくお正月気分にならない年始でして、たぶんクリスマスが尋常じゃないほど忙しかったんだと思います。 そもそも、職場が12/25土曜日に、クリスマス会を開催のせいで全てのことがかの25日…