rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

小学校教員資格認定試験のこと。

先週受験票が届いてました❗❗✨
f:id:rurumu:20200819160332j:image

 

が、今回はパス!!パスしまーす!!😱😨😭💦💦ごめんなさーい!!

 

無理でーす!!全然まったくもって無理!!モチベーション今全く持っていけません❗❗😨

 

そもそも、東京近郊が受験場になる予定だったけど、幕張遠っ!!って思いました。

 

しかもずっと気になってることをようやく確認できたのですが去年までの免除科目が今年から一切なくなったそうなんですよ!!😱☀️

 

えぇ!!なにそれーーー!!!

 

教員免許もってて、しかもちゃんと更新もしていても全部受けなくちゃいけないって!!マジですか!!

 

それで一気にやる気失せました👻

去年までは教職に、関する部分や実技も含めて免除のところがあったのですが今年から試験が1日だけになり、かなり改正があったので大変に一発合格取りにくい内容に、、、

 

しかも選択科目が事前に選ぶのではなく、試験会場で選ぶらしくて、、、え??どうゆうこと??となり、

なんか作戦もかんがえられなくて、改正されてから過去問になってから勉強しようと思いました。

 

幸い受験料の払い込みは今からかので払わなければ無効になり、手間が省けます。

 

しかも最近のニュースによると、小学生5、6年生が教科担任導入などの記事に、中学校教諭の人が小学校の免許を取りやすくするなどの政策も考える方針的な内容が盛り込まれいて、あと2年くらいは様子見てもいいかなと思えました。✨🤣

 

今年はコロナもあるので不必要は避けてタイミングあったときにまた挑戦します!!

 

そもそもまだ本命の保育試験の勝負をかたつけてないですから😉✨

 

若いうちに?!いやもうすでにアラフォーというか来年40歳❓!

 

出来るとき出来ることやって、成長したいとおもいます!!( `_ゝ´)❗エイエイオー!!!です。