rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

どうなっちゃってんの我が家は😱😱

昨晩一歳の次女が豪快に嘔吐下痢をかましてくれました 水下痢が何度もはみ出て着替えてるうちに今度は大量に吐いて、、、こたつふとんや座布団まで、餌食に、、、 手洗いしたあと、浴槽に塩素漬けに、、、 はぁ。いつこれ終わるんだろうと寝ようとした瞬間 …

ついに復帰✨

ようやく仕事場に復帰✨ 仕事してるのが一番楽です。 世の中や人の役に立ってる気持ちよさとか、満足感達成感が味わえます タンの絡むカラッ咳をまだしてはいますが、ようやくインフルに打ち勝って普通の暮らしができる喜びがここにあります❇️ クリスマスとか…

1人悪化です😨😲

嘘でしょ もう本当に。勘弁してほしいですよね。 夫と私はようやく復活してきたところ、長女だけが、昨晩から謎の発熱40℃ 病院で気管支炎・肺炎という診断。 ギャーーーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 悪化です。可哀想すぎます またも食欲なく、寝込む1日となり…

インフル💥さようなら

今朝ようやく解熱。 倦怠感からの解放✨ とはいえはあり得ない疲労感は平行線(笑) すでに金曜の夜の疲れ❗ 信じられない。疲れとだるさ。は別物なんだと実感 ふぅ。 ようやくここまできました。ヤバイなと思った火曜日から数えて六日目の朝です。 インフルから…

インフルいつ終わる。😱😱

娘たちは解熱したというのに、、、 私だけまだ熱が下がらず5日目 きっつい!!キツすぎる、、、 そして、夫はわりと軽症で、それによる厄介なこともありつつ、それでも夫がいるおかけで休めるので、感謝するしかないのだが、、、 だが 色々悔しくて。悔しく…

インフルでした😱😱😱😱😱😱

でしょうね。 でしょうよ。 そうでしょうよ。 だってこんなにダルくてしんどくて、キツイんですから とはいえ私は38℃程度の感じなんです。 でもなんか今39℃って見えた、、、気のせいよ。気のせいよ。 いやーーー。私も40℃って今計り直したら出たーーー…

ダウンです。⤵️⤵️⤵️

連続投稿記録50日まで来て、ダウンで途絶えました 残念。無念。 とはいえ、毎日投稿も大変だったので、要所要所で書けるのが最高ですね❗ 昨日はロキソニン飲んで早々に寝ました。朝起きたら長女が発熱昼には40℃越えの熱に インフルではなかったものの、…

画期的では??🤣私の政策

一昨日、待機児童問題や保育園問題についての対策に私自身全く思い付かないと書いてから、、なんかどうにかならないかな。と ない頭で考えてみました❗ 無償化における財源不足については、予想と違ったレベルの問題ではないのでは??と思うので、やり方をち…

またオムツを洗濯機に、、

疲れますよね。 いや、疲れてるところに、仕上がった洗濯物にまた入れてはいけないものが入っていることを発見した瞬間、一気にやる気が無くなります。⤵️ 長女があわててお風呂に入るときにオムツも一緒に洗濯機に入れてしまいました 速攻鬼になる私。 謝る…

お!届いてる!😲

長男の今年度の保育所調整結果が本日届いてました❗ もちろん通らず、、、❎ 予定通りなので問題ありません!! そもそも4月にならないと空きが出るのは皆無ですからね。 3月まで無理と分かっていて出した書類です。予想通り❗ 最近待機児童問題や保育園問題…

準備や練習に大忙しです。

仕事でクリスマス会の発表会が近づいてます。✨✨ 子供たちは毎日一生懸命練習して楽しみにしてくれています!! 今は上のクラスに移動していたので、長女と一緒にパプリカ♪などを一生懸命歌って踊ってます(笑) 上のクラスに移って二週間は経っていないくらい…

バランス難しい❗

昨日は久しぶりの平日の仕事が1日休みでした。 それは本当に久しぶりの感覚で、半日休みの日もありましが、1日仕事場に行かない平日は久しぶりでした 休みって必要です。 でも今日仕事に行ったら、、休みなくてもいいかもとか思ったり、、しました。 何故…

ちょっとダメかも😵

やばーーーーい!!なんかだるーーーい そんな1日で、仕事が休みで良かったです。 なんかボーッと車を運転しながら、気づいたら赤信号の交差点を勢いよくつっきってました 危ない危ない❗❗⚠️危険⚠️!! 周りの車の皆さんすいません これ以上悪化しないように…

今年は指先の乾燥がひどいです。

乾燥がさらに加速していく寒い冬に突入してきましたね❗ 私は寒すぎるのも暑すぎるのも苦手で、人には、わがままボディとお伝えしています。 若い頃私が寒がり過ぎるのを心配した祖母が私の母に電話をかけて 『◯◯◯(ルルムのこと)は寒がりすぎる、こんな寒がり…

ようやく携帯ガスコンロ✨

お目当てのものを買い物してるときに、ふと目についた携帯ガスコンロ❗❗ 前から欲しかったんです✨ 買い控えしていましたが、2000円ほどだったのでガスボンベと共に購入❗❗ そして速攻クローゼットにしまいました というのは防災用のコンロとして買いました❗ 我…

週末はお買い物🛒

専業主婦のときはショッピングが好きなのでお気に入りのスーパーに毎日のように行ってました そのスーパーはいつ、何が置いているのか分からない、掘り出し物いっぱいの、、言うなれば激安業務スーパー的な。私にとってはたまらないスーパーなのです!! 特…

すごい師走😲

本当に師走は師走ですよね。 12月がもうすでに一週間終わろうとしている⚠️ 走るように時間が過ぎ去り、え?もう一週間❓❗という慌ただしい今週を終えようとしています。 なんせ年末は全てにおいてイベント尽くしで頭と体がそれを追いかけるので精一杯な感じが…

地震が多すぎる

こまめに地震が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルめっちゃキてる❗ これはこれは⚠️相当危険なんじゃないですか?? 昨日一昨日と震度3以上の地震が各地で起きてて、その前の晩に夜中に目覚めて地震がきそうだなぁと感じていたことが当たり、複雑です。今日はなかった…

昨夜スマホを紛失📱😨😲

今朝見つかりました 昨日はが紛失してから、気が気じゃありませんでしたが、、、 出来ることすべてやったので、あとは明日と思うまではかなりイライラ⚡と焦りに渦巻いていました。 ヤバいですね。もう、スマホないと いつもブログはスマホで打ってるので、昨…

またやってしまった😱😱😱😱

さて、子育て家庭ではあるある問題だと思うんですが、、 洗濯機のなかにオムツをいれてしまうことありますよね?! ティッシュと、一緒のことも普通の家庭では一般的ですが オムツと一緒に洗ってしまったときはまず、気にするのは、、 『まさかじゃないよね…

娘が賢い件・続

私が怒ると娘が賢く 『ママかわいいよ』発言にも慣れはじめ、今日は うん。『あなたもかわいいけど、これは直してね』と、躊躇なく会話のキャッチボールが出来るようになってきました と、思う矢先に、娘がパワーアップした返答するようになってきました(笑)…

最近娘が賢い件

どっから思い付いたのか?自分で考えたのか??何か見たのか学んだのか?? ここ最近なぜか私が(または夫が)子供たちを叱る(?)時や憤慨してるとき、 2歳の長女は『ママかわいいよ❗』を連呼します!! え?何?恐い?可愛い?どっち??? 何回も聞いても可…

NHKのスペシャルドラマが絶対見たい件

12月1日~の一週間NHKが興味深いドラマをすると友人から連絡がありました❗ にわか防災マニアに私にとって、是非とも見たい内容なのです!! 幼少期の頃から地震が怖くて私は地震が来たらショック死するかもしれないという若かりしときもありましたが、今はだ…

おしたくボードあっぱれ!!

まだ一回しか使用してないのですが、おしたくボードの威力がすごすぎてびびってます こんなにこれ1つでスムーズに??というくらいなんだかスムーズに動いてくれてびっくりしました!! 嘘でしょ!!あんなに急かしても動かない息子が、全てをなっとくして…

解決策、、その後。

昨日の大喧嘩から娘が夜泣きで起きて、眠れなくなり、夜中の2時から今後の対策を考えてネットで『おしたくボード』を買おうと色々探しました。 最終的にたどり着いたのはメルカリの出品者の手作りのおしたくボードでした✨ 大体をチェックして☑️これに決めた…

疲れて眠すぎて

今日ぐらいからだいぶ体が慣れてきたのでは??と思う感じがあったのですが、夜になって急激に疲れたが出てきました 沢山食べ過ぎてたせいもありますが、、、 疲れと眠気で、お米をとぎながら自分が何をやってるのか分からなくなってきて少しお米ごととぎじ…

こんなのあります『幼保英検』❗

以前から目をつけていた幼保英検に今回挑戦しようと思ってます。 春の申し込みがスタートしているので先日Amazonで取り寄せたワークブックを1ページしてみました、、、、が 結構難しいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!予想外 と、ここで 詳細に入る前にこの『幼保英検』とは…

えぇ。無償化、、そんなことでいいの??

ニュースにこんなのがのっていて衝撃的でしたので取り上げたいと思います。 『先月始まった幼児教育と保育の無償化をめぐり、保育所の利用者が想定より多かったことから今年度分の国の財源がおよそ300億円不足する見通しとなり、政府は不足分の経費を今年度…

働いていて良かったです。😂😂

金曜日に仕事場で経営者である、園長先生に『今月10万いったわね!!』と言われました✨ 頑張りました、私。算数➕➗➖✖️は私を裏切らないので、働いた分だけちゃんと結果が出て、大変満足です それを夫に報告したら、、 『すごいね、10万も稼いで、デカイ顔…

自分を戒める🤚手のアザ

手の撮影をしていたら2歳の長女が自分もやりたい(撮られたい)と参戦してきて、写真をいっぱい撮ることとなりました(笑) 小さくてかわゆい手とのコラボレーションで写真をお送りします。 なぜ写真を撮ったのかといいますと、、百聞は一見にしかずで、、、 よ…