rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

息子と私と肩

連日投稿となるほどの事件が立て込んでおりまして、、、

 

今日も息子と私の戦いは続くと思われましたが、まさかの負傷😱🤕

 

朝起きたら右肩激痛😖💥

 

きました。この季節の定番になってきてる私の右肩痛とはいっても痛みの元凶は方ではなく右鎖骨あたりで、そこがリンパが腫れてるのか筋が腫れるのか、、、なぜかこの時期に毎年現れる症状で、通称『肩ぎっくり』とか『首ぎっくり』などと私は呼んでました。

 

突然ですがこの10月に私42歳になりました。あ。もう11月?!はやっΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 

だから四十肩とも、言いたいところなんですが、痛む場所が肩ではなくて鎖骨であるという理由から私は今回のこれを『ケガ』と呼ぶことにしました。

 

なにもした覚えないけど、寝ておきただけだけども。肩そのものは、触っても痛くないけども、動かすと鎖骨辺りが激痛で肩全体が動かないので『ケガ』と呼ぶことにしました。

 

原因は不明で、突然なるんです。

 

少し寒くなってきたあたりに、何故か

 

そして、腕もあがらず、肩あがらず、というか痛すぎて手首とか手は動くものの、だらんとなった右腕のまま過ごしてると、どんどん右手が腫れ上がるかのようにむくんでくるため、三角巾でつって生活するしかなく、痛くて何もできなくて、動けなくて、トイレが地獄で

 

下向いても痛いのでベスポジを探しつつ座ってるしかないのです。

 

横になるのも起き上がるのも痛くて

 

ただ、それでも接骨院行くと、かなりましになるので回らない首でなんとか運転して施術してもらいました😢

 

保育園お迎えで三角巾で、つられた右腕をみた娘たちは一人は可哀想と泣いてました。🤣なんでやねんってかんじです。

泣きたいのはこっちやねん。(ひねくれた私)

 

娘たちには、ママ何もできないから今日助けてねと伝え、二人ともやる気満まんです✨

 

🍛カレーだけは作ったけど(人参は軽く洗って🥕は3等分、玉ねぎ河剥いて4等分、あとはバラになったシメジそのままとカットされた肉をそのまま圧力電気釜に放り投げました。そうでなくては何も作れじよ。)

 

子供達には全て家事をやってもらうつもりでいました。

 

すると帰宅した息子が、私の姿を見て驚き、ママ何もできないから助けてねと伝えると分かったと言って、全ての家事を私の言われた通りやってくれました✨

(娘たちにはメルちゃんとリカちゃん人形遊びにはまってました🤣)

 

え?!どうした??ここ最近の同じ人間か息子よ。😲

 

いつもは言わないと出してこない連絡帳やお便り、丸つけプリンともさっさと出して(笑)

片付けして、掃除機もかけてくれて(めっちゃ雑だけん)

息子『ママの代わりにご飯つくってあげるからね』

ですって。

 

いや、もう、カレーは仕掛けた。

あとは盛るだけ。

でも、いつもはジャーからご飯をよそるとき熱くてやけどしそうになったりお米落とすので嫌がる息子が自分から何でもしてくれ😲

 

さらに昨日のサラダ作るか?と聞いたら作る!と目を輝かせて作ってくれた(私の指示通り)

昨日息子が絶賛したサラダは初めて買ったドレッシングが決め手で、かなり気に入って食べてましたので、ルンルンで🔪カットしてました。😁

※グリーンリーフを切ってマヨネーズとピエトロドレッシングの黄金しょうがを、かけただけのサラダ🥗です。

 

昨今の息子とは違う、忠実で優しい、頼れる息子を目の当たりにして感動した私でしたが

夜になると痛みを増した肩をかかえて、ベッドで痛みで号泣しながら寝ました。

 

今目が覚めてポツポツ打っております。

なんかお風呂に入れなかったから頭痒かったりトイレいったりもう、寝付けず一人ウダウダしてます。

 

昨日より痛みは和らいでいるもののまだまだ不自由な私です。

 

痛みでイライラで、娘に寝る前に当たってしまって昨日は自分の痛みで号泣しながら娘も怒られて号泣してました。可哀想に。

クラッシャーな私に近づいたせいで怒られる

 

本当私心身ダメな母です😭

 

でも子育ての苦労がスゴすぎて私はこれで精一杯。

体激痛に、心も折れており、

息子の美談では終われないのでした。