rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

お!届いてる!😲

長男の今年度の保育所調整結果が本日届いてました❗😱😱

 

もちろん通らず、、、❎

予定通りなので問題ありません!!

 

そもそも4月にならないと空きが出るのは皆無ですからね。  

 

3月まで無理と分かっていて出した書類です。予想通り❗

 

 

最近待機児童問題や保育園問題のニュースを目にする度に、日本は後手後手にまわってるなぁ。という風に感じます。🌀

 

じゃあ、どうしたらいいかっていわれても、私には何にも思い浮かばないのです。👐

 

この問題って当事者でないと

きっと

結構どうでもいいニュースとして流れているんだろうなと。思うのです。

 

私自身当事者で必死ですが、そうでないひとにはピンとこないことなのだろうと思います。

 

久しぶりに真面目なこと書こうと思ってても、金曜ロードショースターウォーズ見はじめたら止まらなくなって、とても集中してられなくなりました(笑)🤣

 

そんなわけで全く進まないのでこれでおしまいにします😵💦