rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

えぇ。無償化、、そんなことでいいの??

ニュースにこんなのがのっていて衝撃的でしたので取り上げたいと思います。


『先月始まった幼児教育と保育の無償化をめぐり、保育所の利用者が想定より多かったことから今年度分の国の財源がおよそ300億円不足する見通しとなり、政府は不足分の経費を今年度の補正予算案に計上することにしています。

幼児教育と保育の無償化をめぐり、政府は、制度が始まった先月から来年3月までの半年分の予算としておよそ3900億円を今年度予算に計上しています。

しかし内閣府によりますと、幼稚園に比べて利用料の単価が高い保育所の利用者が当初の想定より多かったことから国が負担する費用も増え、今年度分の財源がおよそ300億円不足する見通しとなったということです。

このため政府は、相次ぐ自然災害からの復旧・復興や経済対策を盛り込むため編成作業を進めている今年度の補正予算案に不足分の経費を計上することにしています。』

 

要するに予想を上回りすぎる財政難じゃないですか?!??!??😱😱😱😱😱😱😱😱

 

というか300億円ですよ?!300億円?!

 

これ誤差って言えます???

 

誤差って普通に1000万前後とかなら分かるんですけど、300億円ですよ???

 

分かります??いや分かりませんよね??

 

この間普通にスーパーで10個パックの卵を150円前後で買おうと思ってて買えなかったからわざわざ卵を買いにコンビニに駆け込んで6個で200円って書いてあるのをみて、何も買わずに帰ってきたんですよ??🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

 

ガソリン使ってコンビニ行ったんですよ??

 

それなのに何も買わなかったんですよ???

 

そんな私がこの記事を読んでどんな感情か、きっと誰もが分かるはず、、、

 

ふぅ。😵💨

 

こうゆう、国の政策って頭のいい人が考えるんじゃないんですか??🤔

これって、考えたらわかりそうな問題じゃないですか?!??!??

AIならもっと誤差ないじゃないですか???

とか言いたいことがいっぱい!!

 

いやぁ。見切り発車としか言い様がないような、、、🚃💨🚊

 

大丈夫か?!日本

🇯🇵!!