rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

🎍あけおめことよろ🎍

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

とはいえ、今年は何故かまったくお正月気分にならない年始でして、たぶんクリスマス🎄🎅が尋常じゃないほど忙しかったんだと思います。😅

 

そもそも、職場が12/25土曜日に、クリスマス会を開催のせいで全てのことがかの25日過ぎるまで落ち着くことはなくて、本当に25日まで切羽詰まった日々をすごしていました😭

 

来年は何がなんでもクリスマス会は上旬に終わらせられる様に、手配する決意です!!😭

 

職場と娘二人がそれぞれ別の保育園なため3ヶ所が全部別の日にイベントあり、目まぐるしい年末でした。

 

ただ、私のなかで最大のイベントは12/12に行われた実技試験だったので今年は結果待ちのドキドキ感を味わいながらこのお正月を迎えています。

ところでコロナが終息を見せた年末に、、、友人たちと会い、我が家に招く約束をしてる昨今、そろそろとお声がかかるものの、どうしても家がごたついた状態でとても人を招ける状態ではないので焦っています。😱💦

 

どんなに片付けても片付けても散らかり、夫は日々謎に物を増やして一切の片付けをしないので頭に来ます。

クリスマスプレゼントと称して何故か自分のためにプロジェクターを買うし、たこ焼きが食べたいと奥にしまったプレートを出してくるし、お正月だからと普段食べないお正月食材を買ってきて誰も食べないし💢

自分の髪の毛をバリカンでカットしたあと何日も片付けないから息子がひっくり返して大惨事だし、、、、

 

ただただ、家の汚いストレスだけがたまっていて、人を招く約束を、したことの後悔だけが沸沸と沸いてくるのです。

 

そもそも自分の時間など一切とれないというのに、、、仕事は始まり、日常が始まっているわけです。

 

今年のお正月はだらだらできて良かった部分はありますが、子供がいる限り家が一向に片付かなくてストレスが貯まるだけの休日だったようなきが、、

あぁ。引っ越したい。

広い家に。

 

子供部屋作りたい。

広い家に。移りたい。

 

もう、収納整理のプロをお金を払って頼もうと思い、日々ググってる今日この頃です。

 

今年の目標は、、、

色々あるけど、まずは目先

断捨離、収納、物を減らしてスペースを確保したい❗そして人を招く!!

 

コロナ心配だけど、、

 

とりあえず頑張って片付けしよっとエイエイオー❗(*≧∇≦)ノ