rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

子育て迷走中だがクリスマスはやってくる。

今週、息子、骨折(ひび)


f:id:rurumu:20231222212952j:image

f:id:rurumu:20231222213029j:image

写真ではわかりずらいでしょう、、、

息子、→部分にすこーしヒビが入っております。

 

それも今年二回目❗同じ場所を😡

 

しかも、一度目は階段で『ぐぎっ』としてしまったということでまだ理解できるんだが、、

今回は体育の時、歩いてたら足を『ぐぎっ』ってやってしまった😱

らしい。

 

つまり、体育ほぼ関係ない!!

単に歩いてて足をくじいて帰ってきました(笑)

 

当日一校時の体育だったそうで、1日耐えて、誰にも痛いことを言わずに帰って来た息子(なんで??保健室行って先生にも伝えてくれ~)

 

夜に向かってどんどん腫れてきて歩けず、救急に電話したが担当医でないため、翌日整形に受診し、骨折の運びになりました✨

 

はぁ。年末年始にやってくれましたね。

 

 

娘は結局先週インフルで保育園の最後の大舞台クリスマス会でマリアさまの役だったのに参加できず、泣く泣く療養しておりました。

 

本当に、思い描いた通りの予定をこなすことは難しい。この1週間子供達ダウンで家でゆっくりすることで少し、心にゆとりができた私、子育て迷走中ではあるものの、体調を各々崩した可哀想な姿の子供達とゆっくり過ごしながら、自分を整えることができた気がします。

 

子供達のクリスマスプレゼントもなんとか手配できて、今日は子供達とクリスマスカードを作ったりして、🎄✨クリスマスを楽しめてます。

 

子供達よ、ママを助けてくれ。

 

そう、ママは不完全な人間なのだよ。

 

、、、、みつを

 

1人笑い(苦笑)😏