rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

すでに花粉はじまってるな🤧

2月の初めに、特に暖かい日は鼻水とくしゃみがでて、あれ??あれ?

 

もしかして、、

 

とは思いっていたものの

また寒くなったら症状がおさまったりしてたので疑心暗鬼でしたが、先週から本格的に病院でもらった薬を💊をのみ始めました。

 

私は中学の頃から花粉症です。重度なので、絶対アレロックがかかせません。

昔病院で弱い薬から調べてみたものの、アレロックしか効かず、ひどいときはヒスタミンを追加していたときもありました。

 

ヒスタミンは良くない事から、出来るだけ使わないようにして今はアレロックの後発品でしのげる感じになっています!!

 

先週は症状が落ち着いてたので朝だけのんでましたが、夜中2時に目が覚めて全身が痒くなり、眠れなくなりました😱😱

 

 

出たーーーーー!!

 

私の苦しむ花粉症の症状の1つ、全身のかゆみ!!!!

 

中学生のとき、あまりのかゆみに🐢のように手足をお腹に抱え込みうずくまって動けなくなりました❗

 

今はそこまでではないにしろ、かゆみの症状で眠れなくなるほどでしたので😭速攻飲みました!!

 

現在は朝晩二回のんで、時折眠気と戦っています。飲み始め最初の2週間くらいは薬が慣れるまで結構眠気とか便秘ぎみとかになるので早く起動にのってもらいたいです。🌀