rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

幼稚園もいよいよ

厳しくなってきました😱😱

 

年中長男はクラス30人を越えているけれどもこの一週間、登園自粛が始まってから5人ほどになり、延長保育も若干減ったんかんじになっています。

 

昨日幼稚園から理由のない登園禁止が発令され、私の場合は仕事をしているため預けられますが正式な理由がないと幼稚園には行けないという流れになりました😱😱

 

ただでさえ、幼稚園のママさんは働いてる人が少なくて、本当に少なくて、延長保育も少ないので息子にとって、同級生が延長保育にいないとつまらないようで、、ちょっと心が痛みます。

 

私の勤務先の保育園では自粛のお便りを出したものの自粛されてるのは1人だけです。

 

保育園も休みになればいいのにと思うときもありますが、通常通り確実に平常どおりの保育園に比べて小学校中学校の休校意味が全くわかりません。

 

春休みを早めにして、休校処置なんて取らなきゃいいのにって思います。大人たちは普通に働いているのですし。

 

春休みが少し早くなるなら分かるんですが、あまりにも急処置で親御さんがたちが本当に大変だなと思います。

 

不満ばかりですいません。

だいぶ花粉にやられてます。

強い薬にしても全然鼻水や目の痒みがとまりません😱😱

 

顔面がヒリヒリしてるんです😭😭

かきすぎかみすぎで😵💦

 

今日は病院に行って、さらに点鼻薬と目薬を別のものにかえてもらいました!!

 

花粉症のストレスから甘いものを欲して太りました😱😱

 

先日👖の留め金プチっと取れて凹みました😱😱

 

でも仕方ありません。毎年この苦しみと戦わないといけないですから。

あと2ヶ月頑張るしかない!!どうか花粉飛散が早くに終わりますように😭😭