rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

職場のありえない出来事🌋①

ずっと休園していた幼稚園がようやく始まりましたがそれまでの間長男はずっーーーーーーっと私と一緒にいました。

そして、私の勤務先の認可外の保育園で一緒のクラスに子連れ勤務で働いていたわけですが、、、

 

大変ありがたい職場ではあるのですが、ひとつだけ厄介なことがありましてね、それが経営者である、園長が❗😱大変気を使うという事なんです。

 

あまり説明するのも難しいのですが、大変な気分屋でいつどこにどんな理由で怒り出すかわからない人で、誰かの悪口を言ってないと気がすまない人で扱いが大変難しい人間だということだけ記しますね。

思ってること全部かくとマイナスのことしかかけないので。

 

先日どうやら園長先生が私の息子がちゃんと挨拶しなかったのが気に入らなくて(ちなみに本人はしっかり挨拶はしていたが声が小さくて料理中の園長には届いてなかった。しかも三回くらいおはようございますと言ったがどれも届かずスルーされていた)

その事が理由で私の息子に対して相当負の感情を持って、私と仲のいい先生に『◯◯君(私の息子)先生のお子さんだから怒りにくくて大変よね?』と聞いてきて、、その先生が必然的に『そうですね』と答えたことで、、

 

園長先生がまた別の先生に

『◯◯先生が(私と仲のいい先生)が◯◯君(私の息子)が大変でそのクラスに行きたくないって言ってたわよ。』

 

と、全くどこも真実ではないことをねじ曲げて吹聴してきたんです。

 

それが私の耳に入り、仲の良い先生がそんなこと言うはずがないと思い、本人に聞いてみたら全くの誤解でどこも正しくないことがわかり、納得しました。😡

その仲の良い先生は園長先生のせいであらぬ誤解を私以外の先生にもされて、ホントに大変な思いをして皆で話し合って和解もし、(その先生何も悪くないのに)これからは園長の発言を、信じないことや先生同士連携を取ることで誤解が生まれないよう対策を練ろう!!となり、かなり先生同士で結束力が高まりました✨

 

園長先生がこのように周りを虚偽の申告で惑わすことは日常茶飯事で、多くの犠牲者が出ていて、必ず全員廻ってくるのが当たり前の職場なんです。

そしてその白羽の矢が当然息子から私へともシフトしてきたわけです。

 

息子も私も気に入らない感情を持ち合わせた園長先生には対策として私から子育てが大変という主旨で話に行き、少しでも緩和できたらいいなと思っていましたが、それは総合的には成功したものの、そのことで、私は大きな傷を負うことになるのです。そのことは続編にアップします😉

 

現在園長先生の悪口のターゲットが私からまた別の先生や子供にシフトしているため、私への悪口は鎮火してはいますがこれはまたいつ再発、もしくは順番に回ってくるかわかりませんので、そこは先生たち同士、同志として、結束力と団結力でまとまり、互いを守りつつ、快適に働けるように励まし合いながらうまくやっています❗🤣✨ご安心を。

 

ただ、ターゲットが別の先生になったら一気に楽になるのだけど、同時にターゲットになった先生が可哀想で申し訳なくなるのです。

 

今はここで働けるの恩恵を最大限に利用して、働けることに感謝しつつ、園長先生の言うことは気にしないということを徹底しています。(皆😁)

 

そしてもし職場での、ストレス値のキャパを越えたときにはさっさとおさらばしようと決意したので問題ないです。万事🆗❗👌ご安心を。。。