rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

一筋の光からの門戸が開く✨

発想の転換が大事であることで、専業主婦からどのようにして働くかのヒントをもらった私は、追い風を受けて、ある事を思い付いた。

 

それは禁断の【子連れ勤務👶】✨

最初の就活には全く発想のなかったこの私の天才的な✴️ひらめきは💡(すぐに思い付いたというかたスゴいです‼️)

 

さっそくググり、ググり、ぐぐりますと、出てくる出てくる出てきますよ、ほんと?!あるの?!😲

思ってた以上にありますあります。

 

何でもっと早くに気づかなかったのでしょう、、

さっそく気になるところにアプローチ✨

第一候補のところに電話をしました。パッキングのお仕事、事業内保育完備で働けるというところでしたが、働くことはできても、保育所が🈵で🆖‼️

そして病院の調理のお仕事も院内保育所はあるけど、正社員でないと使えないということで、ダメ。

 

いやぁ。激戦区のこのエリアでは事業所内保育所も当然いっぱいなんて当たり前だよなと肩を落としつつ、少し距離があり後回しにしていた、ハローワークの求人の子連れ勤務物件に挑戦しすることに決めたのでした。

 

ただ、ハローワークの場合は紹介状などが必要となり、直接私からかけるよりはハローワークを介して連絡をとった方が良いことなどを踏まえ次の日に下の二人の子供を抱えて行くことに決めたのです。

 

子供を連れて働くなんてそんな都合のいいことできるわけないよなーっておもいつつも、実際に求人にはその条件でいくつかでてくるので、こんなおいしい話ある?!と興奮ぎみで一晩過ごしたことを今でも覚えてます。

 

次の日にまさかのゴールイン🏁するとはこの時の私にはしるよしもなく😎