rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

ハローワークでの決戦の時

長男を幼稚園に送り出し、その足で淡い期待を抱きながらハローワークに向かった私。

 

以前に優しく求人案内してくださったベテランの担当のおじさまに、控えてきた求人の番号を伝えると早速連絡をとってくださった。

 

そこは、、

資格なしでも働ける

子連れ勤務可能という隣の市の認可外保育所でした。

 

私の最も聞きたかったことは、二人の子連れでも可能かどうか。ということ。

 

すると

『いつ面接これますか?』と。

『え?今からでも行けます‼️』

『では午後は?』

 

と、スムーズにこの日の午後一に面接に行けることになりました!!拍子抜けのような、、

あまりにスムーズだったので高揚した気持ちで午後その保育園に行きました!

着いて、なかなか個性溢れる風貌の園長先生が駐車場に案内してくださり、私が車から降りようとしたその瞬間に

 

園長先生『あぁ、もう、採用するつもりですので、駐車場次回から契約駐車場にとめてください!』

 

えぇ!!!!!!(嬉しい悲鳴✨😲)

 

面接は?!という驚きのまま事務所に案内されました😊

 

🎉✨😆✨🎊ひゃーーーー!!

うそでしょーーーー‼️嬉しすぎるんですけど‼️嬉しすぎるんですけど‼️嬉しすぎるんですけど‼️

 

あまりに嬉しくて、今までの苦労が一気に報われて本当に文字通り肩の荷が降りた気がしました。

本当に体が軽くなり奇跡と幸運を感じた瞬間でした。