rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

保育料の通知結果が着ました😆

まさかの!!

おもってたんと違う!!というなんとも嬉しい悲鳴に!!😲😲😲✨

 

ありがたや!!

第3子はもちろん無料だったんですが、第2子の長女の分は最初に予想していた半額になって17,800円をはるかに下回る金額でした!!

12,000円❗❗でした✨

 

ありがたし!!

5000円以上安かった😆😆😆

 

今まで、子連れ勤務で1人5000円で二人で一万円でした!!もちろん、それは働いてる時だけ預けてる状態になるので(半分は子供と一緒だけど💦💦)毎日預けられて二人合わせても12,000円とはなんともありがたいですよ。😭😭✨

 

ただし、長男第一子が少々毎月かかりますが😵💦

預り保育が毎日はみ出ますしね。

 

長男は幼稚園のまま年長になります。長期休暇などには一緒に勤務先に連れていけるのでホントにありがたいですよ。

 

今の勤務先にホントに感謝です❗

お陰で保育所にはいれて、未就学児までは連れていっても🆗ですし、、4月からの一年ここで最大限才能を伸ばして精進して行きたいと思います!!

 

私にとって3人育児はまさに苦行といえます。はっきり言って、無理。無理。です。

 

楽しんで子育てされてる方もいるようですが私には無理。です。

 

だからといって、途中で投げ出せないこともまた苦しみです。逃れられないのです。のがれたくても。

 

他のことで埋められるか考えたときお金が沢山あればもっと余裕ができるのかもしれない。とは思えますが現実的ではありませんね。

 

でもお金で解決してたら私は資格試験を目指したり、同じような境遇に苦しんでる人の気持ちを理解できなかったかもしれないとおもうと、いまのこの経験を一つ一つ大事にしながらブログにアップしていこうとおもいました。

 

多くのママ経験者の人が小学校上がる前くらいになるとぐっと楽になると教えてくれます。

今一番大変ね。と知らないおばさんにまで言われるくらい、今まじで大変です。

今というか、末娘生まれる前くらいからずっーーっと大変です。  

 

3人の子育てまじキツいです。

 

あともう少し成長したら楽になるを私の大きな支えにしてそれを、頼りにこれからも頑張り続けます❗😠✨