rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

闘病つれづれ日記②

息子はずっと食欲はなく、ひたすら具合悪く、一人では起き上がれず、常に痛い右側の首をかばうため首が右に傾いた状態で完全に固まり、頭に触るだけで痛いといい、間違えて妹がぶつかったときは痛くて号泣😭😭😭💦

 

どう考えても尋常じゃない状態でした。

これはもう、合併症じゃないかと不安で不安で、、そんな夜皆が眠りについた夜中2時頃突然息子が話しかけてくる。

 

『ママ。ママ。』

「なに?」寝てるのに起こさないで😒💢💢という私

『あのね、目をつむるとね、全部が反対になるの。』

「は?どうゆうこと??😱」

急に怖いこと言い出す息子。

「目が回るの??」

『違うの。前の方に倒れて、全部が反対なの。』もっと訳がわからない私。

「??わかんない。目を開けるとなおるの??」

『目を開けると普通。』

「もう寝て治すしかないよ。休むすかないよ。」これしか答えられない私。

『ママ、それにね。いつもの言う言葉とかわすれたの。』

「はぁ??😡どうゆういみ??」

『わかんないの。色々わかんなくなったの。』

「はぁ??担任の先生の名前は??」

『わかんない 』

「好きなこの名前は??」

『わかんない。』

 

ここまで会話してると私は怒り😠💨と恐怖😱で意味がわからなくなりとりあえず薬を飲もうって言って起こし(自分では起きれない)夫を呼ぶ、どうやら目が回りすぎて全く起きれない立てない歩けない状態になっていてかなり苦しい様子。

『病院に行きたい病院にいきたいと訴える息子。』この時息子は39、8℃に!!🤒🤒🤒😭💦💦

「明日行こうね」と話、とにかく、薬を飲ませてまたベッドに、、、、

 

私はそこから寝付けずずっと息子を失う恐怖と戦いながら時間を過ごしていた、、、

と、そのとき

『キャーーー❗☀️キャーーー❗😱☀️』

と突然寝ているだろう息子が奇声を発する😱😱☀️

 

いやいやいやいやいやいやまじこわいんですけど😭💦💦😱

 

寝ているのに突然奇声を発したりととにかく、不安しかなくて😭😭😭

 

祈りながら目をつむり寝るしかない長い長い不安な暗闇を過ごしたあの日の夜。

 

もう、おたふくからの髄膜炎になってるんじゃないかという不安でいっぱいのまま、、、

 

まさか翌日からあんなにバタバタなことになるとは、、、(;´д`)🌀

 

つづく。