rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

保育園準備がつらい😢😰

夏になってから結構なしんどさを増している保育園準備です😭💦💦

 

これ、結構想像を絶する感じなんですがめっちゃ時間が取られる家事なんで紹介させてください❗

 

皆さんの保育園の準備はいかがでしょうか??🛄

 

我が家はまず幼稚園の息子は火曜日木曜日は運動着・お弁当です。🍱

お弁当セットやコップにお手拭きやハンカチティッシュぐらいならそんなに大変ではないんですが、、、

 

保育園はちょっと尋常じゃないんですよ。

まず、毎日下着までオールセットで着替えてきます😱😨

なので着替えセット(オールセットとオムツ)と給食セット(コップ、スプーン、エプロン、ビニール袋、手拭き)、おやつセット(お手拭きセット)やプールセット(タオル二枚目、オムツ、ビニール袋)

朝は二人分の連絡帳に三人分の検温🌡️そして筆記✍️

 

これをですね、帰ってからの荷ほどきするのも結構時間がかかるんです😭💦💦

しかも二人分+息子の幼稚園バックもあり。

 

毎日下二人だけで四セットの衣類を洗濯しないといけないだけでなくプールに入ったら6セットくらいの洗濯になるんですよ😱😨❗

 

これがもし金曜日だったらお昼寝セットや息子の座布団カバーや上履きまであって、、、

 

ホントに毎日色々パニックですよ!!😨

 

この保育園準備してるときはめっちゃ頭を使うので話しかけられると本当にぶちギレちゃうんです❗😠💨

 

分かります??

 

荷ほどきしながら出来る準備全部して、洗濯ものわけて、、

どこに何があるのか探しながら準備して、、

 

たまに洗濯機に間違えてスプーンケース入れて洗濯してケースを壊しちゃうこともよくあり😭💦💦

 

泥だらけの服は別途手洗いしないといけないしね。

 

これ、、、

 

一度も準備したことのない夫には不可能だろうなと毎日思います!!😡⚡

 

そう、この保育園準備してるときに限って夫は話しかけて来るんですよ。しかもどうでもいい質問で😒💢💢

 

私がどれが洗濯かどこに着替えがあるかと頭をフル回転してるときに限って

『今日感染者何人だった?!』とか『どっちが先にお風呂入る?』とか

いやいやいや、本当自分で考えて、自分で調べてって感じです❗😠💨

 

そんなわけで日々イライラ😡⚡モヤモヤしながらてきぱきと準備しています🤣

 

同じ園で2人子供を預けてるママさんに会うときマジ同士って思って登園してます(笑)✨

 

同じように準備に奮闘してるママさんたち、心中お察し致します。m(_ _)m