rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

闘病つれづれ日記①

闘病といっても、私ではないのだけど、母親としての視点でこの怒濤の一週間を綴っていこうかと思います!!😖💦

 

まずはじめに、疲れてます。

心の底から疲弊してます。

病気になった当人でもないのにこんなに疲れるんだなとつくづく健康の大事さをおもい知らされます😣💦⤵️

 

長男の5歳(年長)息子が先週日曜日に救急に受診してから濃厚な一週間でした。

 

1/9(土)

・息子度々右側の首が痛いことを訴える。

・寝違えたんじゃないの?と返答そのうち治るよと伝える。

 

1/10(日)

・朝も首が痛いと訴える。でも元気❗😊

・お昼寝明け事件勃発😱☀️

・発熱🤒救急受診🏥

 

それは土曜のお昼寝明け突然のことでした。15時くらいに突然寝ていた息子が唸りながら泣きながらか細い声で『痛い。😭痛い。動けない。痛い。動けない。ママ、ママ(涙)(涙)(涙)』❗👀⁉️なに???

 

見るとうつ伏せになった息子はただただ泣くばかりで痛くて全くも動けないと訴えてきました❗

慌てて起こしあげると大騒ぎ『痛い!!痛い!!痛い!!』触るだけで痛がり、慌てて妹に電話をして相談💦

同時に体が熱く発熱していることがわかり検温38、5℃❗🤒

妹のご主人が医者なので救急に行くべきか相談したところ、行くことになり近くの大きな病院に受診することになりました🚗💦💦

 

診察の末、お医者さん悩みながらの診断は、、、

喉の右側少し腫れ、耳下腺が痛がり、おたふくの可能性。との診断

断定できないのでカロナールだけ出して後日行きつけの病院🏥に受診し直しするようにと。

初期すぎて診断できないため

耳のしたの腫れ具合や経過を見て再度診察が必要とのこでした。

 

その夜息子は大量に嘔吐し🤮夕食2口で終了。

 

1/11㊗️(月)

・朝起きて39、5℃

・少し嘔吐

・食事は無理水分のみ。

・昼間に一時的に平熱になり、夕方からまた発熱38℃台

・そして深夜具合悪いと起きてきて、午前0時に嘔吐🤮この時39、4℃

 

ようやく平日がやってきて

行きつけの病院に受診

1/12(火)

・朝38、7℃ 

・午前中受診して『おたふく』と診断

・昼食後嘔吐🤮

・久しぶりのお風呂

              ⏬

そして恐怖の運命の夜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

『おたふく』と診断されてほっとしたのも束の間、帰宅してからも嘔吐🤮したり🤒は下がらないことなどで心配で受診した病院にもう一度電話をしました。これだけ嘔吐したら合併症が心配で😭💦💦

 

先生は1日一回くらいの嘔吐なら大丈夫。明日の朝まで様子見てみて、もし明日の朝まで回復に向かわなかったら大きい病院に紹介するとのこと。

 

そんなわけで翌日まで様子をみようとしていたその矢先にさらに衝撃的な事件が私を襲うことになるのです!!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ😭💦💦

 

つづく。