rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

癇癪娘で奮闘😱

この数週間、うちの長女3歳年少の真ん中っ子 こだわり、わがまま、めんどくさい娘がですね、爆発🔥😭💣しまくって手に負えなかったんです。😭💦💦

 

4月にはいって、末娘も保育園にお姉ちゃんが居なくなり、環境変わったせいか、一週間ほどとにかく家に帰ってなら謎の癇癪泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣くずっーーーっと泣いて夜泣きもするという時期がありしたが、、

 

何故か今頃❓❗

今度はお姉ちゃんの方が謎の泣く泣く泣く泣くずっーーーっと泣いて夜泣きもするという、しかも理不尽きわまりない理由とかで泣き出して、泣き叫び寝転がり、ずっと大泣き泣き止まずで、親としても疲れはててしまいました。

末っ子のときはスイッチ入るととにかく理由もなくずーーーーーっと泣くという乳児の夜泣きみたいな感じですが

長女のこの泣きはとにかく理不尽

うざい、めんどくさいこと極まりない理由などで泣くのです。

 

・お兄ちゃん見ないで~!!と泣く

・自分の椅子にお兄ちゃんが触ったと泣く

・足が痛いとずーーーーーっと泣く

・名前を呼んだと泣く

・話しかけたら泣く

・近づくと泣く

・自分でこけて泣く

・漏れそうで泣く

・汚れてる!と泣く

・パパこないでと泣く

・パパ触って泣く

・自分より先に妹が入ったと泣く

・自分より先に妹がお風呂出たと泣く

・自分より先に誰かトイレ入ったと泣く

・自分のものがなんか落ちたと泣く

 

もちろん、私に怒られ泣くことが多いことはリストには入れませんが、あるときは保育園から帰ってからずーーーーーっと夜まで泣いて、寝てからも何度も起きて泣いて、その日は何故か一時間で4回お漏らししたりもして

、、、

 

保育園でもいままで余裕で登園していたのに突然毎日保育園行きたくない訳ではないのに園の入り口で泣き出し大泣きして毎日先生に引き離してもらって出るようになってしまいました。😱

 

先にいっておきますと、通常はこだわり強めのTHE、女子って感じの、勝ち気娘で日中お漏らしもしないし、パンツで生活できるんです。

そして妹とも兄ともいつまでも楽しそうに遊んで過ごすのが日課の子なんですよ。

その娘が突然ここ数週間謎の癇癪娘になりまして、心身ともにヘトヘトになってます。

 

夫もこりゃ手がつけられないと二人でげんなりしてました。

 

そんな時色々負の要素重なり

毎日鉛のような体を引きずって鬱ぎみで生活してました。😨😱

 

それでも今週少し転機がやってきましてね。

 

その娘来週4才になるのでその直前にラッキーなことにディズニーランドのチケットを買い、今週水曜日に私と二人で行って来ました✨


f:id:rurumu:20210612191647j:image

 

娘初デビュー✨ディズニーランドです。私もほぼ初心者🔰であわてて勉強して、アドバイスなども周りからもらって、楽しんできました!!

 

行くときには誰にも秘密で(夫は知ってますが)娘には綺麗な病院行こうねと連れ出しました(笑)✨

 

あなたは今病気だから綺麗な病院にいかないといけないからママと一緒に電車で行こうと話して出掛けました😁🤭

 

ただ、当日の朝から知らないはずの末娘が何故かディズニーランドのガイドブックを持ち出してここ行きたいここ行きたいと言い出して夫と焦りました😱💦

 

連れてく??とか当日になって困り、でも一人で二人の娘を連れてはさすがに無理!!と思いやはり末娘は置いていきました😱💦ごめん!!

 

連れていかなくて正解でしたよ😱💦

長女、途中お昼寝なしだったので途中は癇癪とお漏らしそうと爆裂してましたから😭💦💦

 

だってディズニーランドのトイレの中の出入り口でうつ伏せになって泣き叫びバタバタされましたから(笑)

 

トイレも七回くらい行き、着替えも2回してますから😨😱

 

一人でよかった。

 

ディズニーランドに、ついたときは

一番来たかったディズニーランドについたからもっと大喜びすると思ったらそうでもなく、無表情でここディズニーランド??とずっと驚いてるようでした😁

 

全てが初めてすぎてかなり緊張した面持ちでしたから午後になってやっとニコニコしてくれてジェットコースターも4回乗りたいと乗ったのには驚きました😊✨

 

ママとたっぷり1日遊び、大喜びで帰宅してからはだいぶ癇癪が減ってきました❗今週後半👏👏👏👏👏

 

いや、もちろん、まだまだ癇癪あるんですが、なんか一段落といった感じになってきたようなきはします。

 

以前のようにはまだならず、泣き叫ぶ時もありますが、少し対処法が分かってきました😊

 

今回長くなったので対処法は次回にまわします!!