rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

糸切れました。愚痴らせてクダサイ。

新生活新年度4月に入って、あり得ないほどの余裕のなさについに限界突破してしまいました。

 

疲れました。

 

仕事場で退職された先生がいたのでそれもあり、人が足りなさすぎて休めず何故かこの一週間入園式に、慣らし保育もあるのに慣らし保育後毎日仕事に子連れ勤務で行ってました、、、、

 

それも限界に。

 

今完全に塞ぎ混んでます。

一人になりたすぎてベッドで一人丸まってここに愚痴を吐露しています。😱

 

新生活で次女が、いつも保育園で一緒にいた長女が居なくなり、情緒不安定になり、お迎えからずっと謎の反抗期なのか??ママママ、抱っこ抱っこで一時も離れたくなく、離れると大泣きして💦😭💦

手におえません。

 

長女もなにやら新しい環境で調子になってわがまま爆裂です。🌋

 

しかもまったく慣らしが必要ないのに決められたルールに従い、今日まで12時お迎えだったんです😱

 

なぜにそんなに慣らしが長いのか、、、

本人まったく余裕なのに。

入園式の次の日金曜日~火曜日まで11時で水曜日木曜日が給食食べて12時お迎えで、やっと明日から1日になるというルールをちゃんと守っていた私、、、

 

それなのに、別のお友達まだ慣らしで泣いているのに16:30お迎えだと知り、あまりの衝撃💥で泣き崩れた、、、

 

は??なんでっ???

 

そもそもここの園に入れたことは全く喜ばしくなくて、ずっと不信感を抱いていたけれど、この一週間めちゃくちゃハードにスケジュールこなして毎日仕事して、、、、

 

え??なんで??と、とにかく泣けてきた。😭😭

 

担任の先生に訴えたものの、本当はだめなんですがどうしてもと言われて、、と。

 

はぁ??私だって毎日仕事にいってますが??え??言えば1日にしてくれたんですか??

 

なんか何かがプツンときれた。感じ。今日も長男の入学式後に慌てて迎えに来てるのに、、、

 

なんのための保育園なのか。

そもそも親が仕事休みの日は保育園はなるべく休んでくれっていってくるシフト提出の保育園で、それで慣らしでも人手不足で仕方なく私も仕事に行ってるのを分かってるはずなのになんのサポートもなく、、、

 

毎朝お弁当作って長男学童行って、娘をそれぞれの保育園送って、慣らしが終わったらすぐに、長女を迎えに行って、仕事場で5時まで働いてそしてまた、保育園と学童にお迎え行って、、、

 

想像以上に大変で、、さすがに限界になった私は😨❗昨日職場でお願いして入学式の今日休みをもらい、なんとか今日から安定するかと思いきや、、、

 

子供の情緒の不安が私にも反映してきて、完全にぶちギレてしまった。

 

新しい園への不満、仕事場への不満、新生活の大変さ。

 

それなのに、仕事場で慣らし保育のために一週間休んでる人が二人もいて、なぜに私は休めないのか。

私は入園入学もあってそのための準備もわんさかあるのになぜ私はやすめないのか、、、

 

自己嫌悪と空虚のこころ

不信感と諦めのこころ

不満と悲しみのこころで

 

一人丸まってます。

 

子供たちにも、かなり八つ当たりして、余計子供も情緒不安定になって、悪循環なのに怒りと悔しさや悲しさがあとからあとからやってきて、、、

 

なんか凹んでます。

 

今の心境を切実にただただ綴らせていただきました。

 

明日からの小学校登園に合わせて名前がきを始めないといけないのに戦意喪失してます。

 

ご清聴ありがとうございました。m(_ _)m