rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

市役所から連絡が、、、

なんと!!市役所から連絡がありました!!

 

びっくりしました!!😲

 

選考の際にこうなったらどうするかとか、電話で連絡したりとかは一切ない❗

ということを聞いてましたので、不備でもない限り向こうから連絡がくるなどあり得ないと思ってました。

 

そして選考において、市役所に対して私の勝手な偏見があり、それが見事になくなりました✨

 

本当に失礼致しました❗💦😳

 

連絡いただいた内容というのが、これより以前に下の子二人分だけ空きがあったらいつでも入れるように一度申請書を提出していました!その申請書と今回提出した上の子との第一希望が違ってますがいいのでしょうか??という内容でした!

 

これは、私が仕事がない日は預かってもらえない保育所がある!と、知る前に記入したものでした!!なるほど。

そうしたら同園希望の意味がなくなってしまうわけですよね💦

 

それで訂正変更を、しないといけないことがわかりました!!

 

そしてこのことを通して感動致しました!!😂😂😂

 

私は偏見の目で勝手に思い込んでたんです。どうせ保育所選考なんて適当にきめるんだろうなって。相当数あるので、もう機械的に配点が高い順にどんどん決めて、点数低い人はは見る影もなく終わってしまうんだ!

 

と。

 

なかなかの被害妄想入ってますね💦

 

ただそんな風に思ってたので、連絡いただいたとき本当に驚いて、感動したのです。

市役所はちゃんと一人一人見て、考慮して配置を決めてるんだなって✨

そう思って感無量でございます😳💦

 

市役所の方々すいません。こんなに最初から最後まで丁寧に対応してもらって本当にありがたい限りです😂😂😂そして、どうぞよろしくお願いいたします❗