rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

地震が多すぎる

こまめに地震が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルめっちゃキてる❗😱😱

これはこれは⚠️相当危険なんじゃないですか??

 

昨日一昨日と震度3以上の地震が各地で起きてて、その前の晩に夜中に目覚めて地震がきそうだなぁと感じていたことが当たり、複雑です。今日はなかったものの、今週は毎日NHKの首都直下の地震想定のドラマを見てるのもあり、いよいよ現実味が増してきた気がします。😅

 

だからと言って大きい地震が来る前に来そうとかその直感はこないので、普通にビックリします。😲

 

震度5くらいの地震はたまに来そうとか思ってあたることはありますが、私はきっと大地震のときは面食らうことでしょう😱😱

 

今回NHKの番組を見てて初めて知った『群衆雪崩』たる現象に身の毛がよだつ思いでした。いやいや人混み🚻🚻🚻💨で圧死とか東京恐すぎる‼️😱😱

 

地震で圧死が最も恐怖な私にとって、家屋などの押し潰される孤独的圧死か、人が多過ぎて人が重なりあい圧死するのかでは、人が近くにいる分にはいいかもしれませんが、結局圧死という恐怖が、、、、    😱

 

とか私の頭のなかをぐるぐる回ってました💦💦

 

その上火災旋風🌪️🔥たるどこから現れてどこに向かうのかもわからない自然現象がおきてしまったら逃げようがありません😨😲

 

備蓄とかだけでなく、真剣に地下シェルター必要かもと思ったりしながら、にわか防災マニアの私は今日も妄想にふけります。🌀