rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

週末はお買い物🛒

専業主婦のときはショッピングが好きなのでお気に入りのスーパーに毎日のように行ってました😆

 

そのスーパーはいつ、何が置いているのか分からない、掘り出し物いっぱいの、、言うなれば激安業務スーパー的な。私にとってはたまらないスーパーなのです!!

 

特に冷凍食品なんかは定価の半額の半額くらいの感じで、一度出会えた商品は次いつ出会えるか分からないといった感じでその時に買わないと二度と会えない事のほうがはるかに多いのです。

 

具体的に言うと、、、こないだホールケーキ🎂4000円相当が600円で冷凍で売っていて、ちゃんと🍓ものってるカットしたらショートケーキになる🍰もので、買ってきて友人を呼んで皆で食べました😁✨✨

 

専業主婦のときは、その大好きなスーパーにパトロールにいかなくちゃ!!と言いながらしょっちゅう行っては1000円前後の買い物をしていました。

仕事を始めてからは週に一回一週間分5000円くらい買い物するようになりました😲⚠️

 

共働きの友人が週1の買い物で一週間分と以前言ってたことに対して、え!?

そんなの無理!!ムリムリ💦💦とか当時は思ってましたが、今となったら週一回しかいけないことがスタンダードになってきました!!

 

そこで週に一回しか食材を買わないとなると安く済むのかどうかについて語りたいと思います。😎❗

 

、、、結論から言います❗❗

週に一回の方が安くなっている❗😆

 

かも

 

しれない。、、、、です😢

 

というのは確かに無駄なものを買ってしまう、時間的余裕が無くなったので、まとめ買いの方が安くなっているような感じはします。

スマホのアプリでつけている家計簿を確認してもすこーし、少しだけ減ってるのでは??とは思うのです、、、 が、

 

ですが、、

 

何故か、、私が働き出してから夫が、たまに帰りがけに食材を買って帰ってくることが増えてきました(笑)😁

 

つまりですね。そこと合わせるとトントンなのです。

何故なら夫は普通のスーパーの普通の値段🥚で、買ってきますので、しかも肉とか高めのもの(私のための牛肉)とかも買ってきますので、だいたい同じかな??という結果になるわけです。🍖

 

(笑)結論は安くなってる気がするけど合わせるとどうかな?が答えです😁

 

あとは節約しようと決意したときや、

冷蔵庫冷凍庫の中身をとにかく一旦消費させたい!!という時には食費がだいぶ抑えられますが、、🚰

 

やっぱり、好きなものは好きなだけ食べたいのが世の常でございます。あしからず🌀