rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

やっと自粛や休園が解除されました✨

しばらく投稿🆙を、なおざりにしてました💦💦

 

ようやく7月にはいって、1人での時間が取れるようになってきて、1人で家にいられることに幸せを感じています、今日この頃です。

 

仕事が休みの日は子供たちが常にいて、毎日ストレスが半端なくてずっともがいてました😱😱

 

ようやく休日を休日として過ごせることに喜びを感じ、専業主婦になってからはじめてかもしれない、私が休みの日は家に私が1人という奇跡すぎる境遇に感動してるわけです。

初日はなんかしたくて(笑)

 

古本屋に行き、絵本をたくさん買ったり、90年代のJ-popのアルバムを買いあつめ、車で1人ノリノリで熱唱したり、、、

ミュージックビデオを見てたのしんだりと、、

ずっとやりたかったことをやって、ストレスを、解消しています。

 

その次の休みには買い物づくし、その次の次の休みには家から一歩もでないて、ひたすらゴロゴロするという至福😆✨

 

あぁ。1人❗❗サイコーーーっす😃⤴️⤴️

それで、仕事のシフトが週2だったら尚最高なんだけどなって最近思ってます。(笑)

 

2日連勤だったときにこないだめっちゃ疲れてて、本当に仕事辞めたいと思いました。😞💦

 

仕事場では一度大きなトラブルに見舞われてからいつでも辞める覚悟が出来てる私😁

 

保育士試験への資格取得への意欲もかなり失われてる私は前期試験の中止からショックすぎて勉強できなくなり現在に至ります😢😰

 

が、

来月のお盆に神奈川の限定試験があるというのに、、、全くやる気がでないんですよコレが💦💦

 

だって、絶対行われるという確信がない世の中じゃないですか、、、目標を持つだけ無駄になると一度本気になった分失望も大きい、、、とか言い訳しちゃってます😳💦

 

本当なら4月から、、、

 

はぁ。😵💨なんとか乗り越えてきた第1波の子育てコロナ対戦を終了したばかりなのに、第2波が、、、目前に、、、

 

またいつ、保育園も幼稚園も休園になるかわからない状態で現在息子の幼稚園では風邪症状で休んでる子供たちが急増しております💦💦

 

もっと大変で苦しくてしんどいひといっぱいいるかもしれませんが私自身の実情が現在そんな感じです。

ちょっと浮わついて、やる気もなくて、ひっそりと幸せを噛み締めてる毎日でございます。