rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

週3日勤務から週5日の違い😨

完全なる専業主婦を2年ほどさせていただいていました。

 

それが9月半ばくらいから週3日勤務で1ヶ月以上働きましたが先週から週5日勤務で働くことになり、その違いがえげつないほどに違うことを実感した次第です。

 

体も、心も。

 

1ヶ月くらいしたら体も心も慣れていくと思いますが、今まさにこの急な変化に思うことを綴りたいと思います。

 

週3勤務の時は多少物足りないかなくらいの働きだった気がします❗

ある意味ちょうどいい!そんなイメージでした。

 

それが週5になったとたん😲😲😲

 

結構疲れるーーー💦

 

まぁ。当たり前のことですが、、、仕事は楽しいし、好きですけど忙しくて我を忘れて働けることもありがたいですが疲れはきます。

 

歳もとってますし。

 

そして何より自由に行けた買い物や郵便局、そして病院といった、平日業務の場所に通いづらいというデメリットがついてきます💦

 

子供を迎えにいった帰り道にちょっと寄る買い物では色んな制限もつきますし、本当に、必要なものしか買いに行ってられないです。🛒

 

そのおかげで生活費が安くなったか??と言われると、別の経費が発生してて決して安くはなりません。👛

 

パートができて、適度な休みがあるのって本当に、素晴らしいことなのね。と再確認(笑)

 

いい職場に巡り会えたことに感謝しつつ、体が慣れるまでもうしばらくは歯をくいしばりながら日々を過ごしたいとおもいます💦

 

ブログが、毎日更新できるか心配ですね💦

そんなわけで今日は短く終わります。

おやすみなさい😌🌃💤