rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

ようやく、、、

本当にようやく保育士試験の申請書書類を仕上げました❗

 

いや~かなり時間も手間もがかりました😵💦

もし保育士試験受けようとされてるかたいらしたら、是非申請書書類は書類が届く前から準備して下さい。😭😭  

 

特に結婚して名前がかわったかた。

そして、卒業した学校が学校法に指定されているかどうかの確認も大事です。

 

以前に書いた私のママ友ですが最終的に、卒業した短大が当時学校法にまだ指定されていないときの卒業生だっただめ、受験資格はないということが分かり、本当に二人で凹みました😭😭😞💦

 

申請書書類を仕上げるには必要書類準備に何週間かかかり、ようやく、、、本日証明写真を撮り、封筒にいれました!!

 

なんか道のりがすっごく長く感じました⤵️

 

明日簡易書留で郵送しまーす!!

なんだかんだでこの準備のためと、我が家の体調不良のため年末から一切勉強ができていません💦💦

 

末娘、少しずつ機嫌も体調も戻ってきたので、今週は勉強ができるかな、、、と期待してます。

 

そして元気になったら絶対断乳すると決めてます。結構もう、体が限界です。

 

夜も機嫌や体調悪いときは10回とか起きてきましたが、、、そのせいで私も寝不足でフラフラになるので、スッパリキッパリやめたーーーーーーーーい!!私の心の叫びです。😱

 

 

そして31日にはついに、4月の保育所入所通知書が発送されます!!

どうなることやらドキドキしています😵💓

 

それにより、4月からの生活がまた一変するというなんだか考えただけで忙しい🌀そんな日々です