rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

昨日面談にいってきました!!

下二人の保育所入所にあたり昨日仕事休みのため面談日になり夕方行って参りました❗🚘

 

市内の小規模園ではあるものの、見学に行ったことはなく、一体どんな感じなのかそして

どんな準備があと2週間くらいでできるのだろうか、、、

 

そして、(話変わりますが)一昨日の風がヤバかったですね😱😱

 

3人分干していて傘🌂が😢😰

 

飛ばされてミッキーの可愛い☂️だけどこかに飛んでいってしまいました😭😭

 

なにあの風!!

予想では強風予定ではないと思ってたのに💦💦 

 

揃えないといけないものがどんどん増えます😵💦

 

面談で初めて知る園の方針や内容に右往左往しながら4月からの2週間が慣らし保育であるという事実に焦りに焦り、、、

どこまで許されるか突き詰めるほど質問攻めにしてました😵💦

 

最初の3日くらいは1日一時間の慣らし保育らしいのです💦💦

 

いや、いや、いや短すぎます💦💦

 

さっさと預けたい私にとっては気が滅入る話です。

職場にまた迷惑かけるこに💦💦

 

結局今日勤務先の園長先生に話して、一時間認可の慣らし保育終わったら子供3人連れて職場に行くしかないという結論に😵💦

 

保育園にいってたからという融通や妥協は一切ございませんで、、、

4月は本当に忙しい💦💦

 

何より、長男の幼稚園は4/15~ですから❗めっちゃ遅いので、どうにも身動き取れない感じです!!

 

面談で、色々説明を聞きましたが二人を預けるメリットとデメリットが色々浮き彫りに、、、一番厄介だと感じたのは毎日着替えるということ。

 

つまり二人分の服が4セット毎日洗濯しないといけないと思ったら衝撃的でした💦💦

 

服もめっちゃいる😵💦

 

名前も全部書かないといけないのでホントに時間がなくてテンパってます!!

 

あぁ。今日ももう眠くて起きてられないです😱😱😵💤⤵️