rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

筆紙に尽くし難い

なんか色々あっていろいろです。

 

まったくまとめられる気がしません。

 

断乳は順調に行き、末娘も抱きついた状態でトントンだけで寝てくれるようになりました✨

 

もちろん私の胸はパンパン触れるだけでも、いや触らずとも痛くて熱をもったりもするというに、末娘を抱き締めたり抱っこしたりと結構痛くて辛いです😭😭

 

勤務先でパプリカとかアンパンマンのダンスとか振り付け付の歌がなかなかにしんどくて腕を広げる時まぁまぁ痛みを伴いながら仕事も乗り切りようやく痛みも張も徐々におさまり始めました❗

 

はぁ。毎回思いますがもともともまぁまぁバストカップあったのに母乳後って、ホントにしぼんで無くなるあの悲惨な状態になるんだなと考えるとちょっとやるせないです(笑)

 

そしてここ最近荒れていた私、夫に支えられたり、喧嘩したりしてましたが、夫が体調不良で金曜から仕事を休んでいて、なかなかそれ自体も厄介です。

 

夫が体調悪いから余計に不満がたまったりもして。

 

そして下二人の保育所が決まったことにまだまだ素直に喜べない自分が居ます。

 

勤務先でも園長先生とのやりとりが億劫だったりしますし、新しい保育所がどんなとこなのか全く想像が付かないので複雑な心境で日々を過ごして居ます。😢😰😣💦⤵️

 

二次で決まったという方がまぁまぁいたとママ友が教えてくれましたが、入園準備に2週間ぐらいしかないと思うとかなりいろんな事が心配になってきました💦💦 

 

しかも待機児童また増えてるし😱😱

 

保活頑張ってる皆さん。

私からアドバイスがあります!!

 

是非最後まで諦めずにありとあらゆる角度から攻めてください!!

そして第一希望から第五希望まで(それ以上ある場合も)申請者が殺到しそうなところではなく、人気のないところから埋めておくと確率かなり高いです!!🤣

 

それにしても、忙しい年度末に色々重なってて頭がパンク寸ぜんくん、ねむいで

ーす💦💦