rurumu’s diary

3人育児の奮闘鬼😈保活・就活のリアルと資格試験を体当たりでやります!!!

食洗機について

かねてから私は記事に書きたいと思っていた食洗機について、少し語りたい。

 

そうさせてほしい。

唐突ながら食洗機についての記事をネットで見てたら自分もちょっと語りたくなってしまいました😳💦(笑)

 

まず始めに私自身のことについて、お伝えしたいのですが、私の一番嫌いな家事は、、、、ダダダダダダ(心の中の🥁太鼓の音)ダン❗❗

 

食器洗いでーす🤪(はい、あなたの想像通りです(笑))

 

食器洗い嫌いは私の若い頃から発症していましてね、お風呂で手がふやけるのが大嫌いな学生時代を経て昔はお風呂もすきではありませんでしたね、、😨

 

きっかけとかそうゆうのはなく、ただ、あえて挙げるとしたら

・手がふやけるのが大嫌い

・時間がかかる

・食べたあとに洗う仕事なんてめんどい

・丁寧に洗いたいからめっちゃ時間がかる

・もともと大家族なので量が異常だった

・自分の母親が食器洗いを後回しにする人で使い終わった料理器具を使い回したり後で洗うからとその辺に放置、そしていざ使うときに軽く洗って使うという謎の出不精。

・そんなわけでいつも実家に帰っても洗い物が山になってる。😡

 

まだまだ理由でてきますが要するに食器洗いは好きじゃないんですよ。 

 

結婚してから夫に何度も食洗機欲しいと訴えましてね、なかなか受け入れてもらえず、、、

三人目がお腹にいるときにようやくオッケイ🆗もらったんですよ!!

遅すぎ!!👊😠❗❗なぜそんなにためらってたのか、、、

 

あるとき、大喧嘩しましてね

『オレは食器洗い全然負担じゃないから帰って来て洗う❗』と宣言しましてね。

それから毎日夫が洗うんですが、、、

最初のうちは全然洗えてないことがあって、洗ってもお椀の裏の足の内側っていうのでしょうか??そこに汚れが残ってたりして、ものすごいストレスだったんですよ!!

 

あらったのに、お米や食べカス付いてるって意味わかんないんですよ!!👹

 

それでしばらくしてから夫がやっぱり買うかってなりまして、ようやく結婚2年目です購入したわけです🤩✨

 

食洗機入れて、最高によかった!!という友人の家でちょっと見に行ったり話を聞いたりして、自分にあったものを探し始め、最終的に電気やさんに見に行きましたが家が出した結論はヤフオクで購入して、、自力で付ける!!という、ことでした🤣🤣

 

お金ないんでね。

 

夫に言わせると試しにいれるだけだからね的な感じでしたが、いざ入れるとなると『どうせなら大は少を兼ねるから』といって大きいのを買っていいってGoサインがでました💮

 

それで、必要な水道口分岐の部品をアマゾンで安く購入し、私が自分でヤフオクで落としました✨

 

夫につけてもらい、部品とトータルで三万はかからなかった気がします❗食洗機自体が二万くらいだったかな??

 

NP-TY8のパナソニックです。😁

 


f:id:rurumu:20200405113340j:image

 

他の生活感満載なものが映らない程度の写真ですいません😞💦

 

※本当はあんまりよくないかもしれませんが我が家では左右に磁石が付いてる収納を張り付けて使ってます❗

歯ブラシやペン🖊️や鍵🔑など、、入口に直結してるのでとても便利です😌💓

 

最後にお伝えしたいのは食器洗いすきじゃないのに食洗機を買い控えしてるかた!!

何とか夫を説得して絶対導入した方がいいです!!

メリットしかありません!!😁それについてはpart2に書きますね。

 

そしていざ買おうと思ったら是非とも大きいのを買ってください!!

面積の問題がクリアなら絶対に大きめを買ってください❗❗

 

金額あんまり変わらないのに洗える範囲が全然違いますから!!😁

 

食洗機興味のないそこのあなた!!私はパナソニックの回し者ではありませんが、食洗機マジ、楽です!!✨

もう、これなしでは生きられないくらいです!!😂

 

食洗機よ、私と共にいつまでもあれってことで。😁😁😁